ベッドの上のプライバシーを守るお手軽密室アイテム「プライバシー・ポップ」

このエントリーをはてなブックマークに追加



シェアハウスなどで他人と共同で暮らす生活スタイル、以前より身近になってきました。でも、やはりどこかで一人の時間も必要だという人も多いのではないでしょうか。そんな時に重宝しそうな、お手軽に作れる密室の登場です。

PrivacyPop.com

この「プライバシー・ポップ」は学生寮や子供部屋、シェアハウスなどのプライバシーを得にくい共同生活を送る人々のために作られました。ベッドの上に広げ、その中にベッドマットを入れれば完成。ベッドの上が誰にも邪魔されない自分だけの空間になります。大きさはツインサイズかツインXLサイズに対応ということで、日本のベッドで使う際には注意が必要。


また、高い遮光効果もあるため、夜勤明けなどで昼間ぐっすり眠りたい人にも最適とのこと。


収納するとここまで小さくなります。組立もワンタッチでできるので手間がかかりません。


東日本大震災では避難所でのプライバシーの確保が問題になりましたが、そのような緊急時にも役立ちそうです。

お買い上げは下記リンクから。$199.95(約16000円)とお値段はそこそこです。

PrivacyPop.com - Privacy Pop Bed Tent


・関連記事
薪を燃やして暖を取りつつ料理を作れ、携帯も充電できてしまう火力発電ガジェット BUZZAP!(バザップ!)

あの東日本大震災から11ヶ月、被災地の現在を震災直後と比較した写真36組 BUZZAP!(バザップ!)

台湾発、テント型スクーター用レインコートが実に便利そう BUZZAP!(バザップ!)


ベッドから飛び起きて即出勤も可能なフォーマル対応スウェット BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加