ガンダムとセイバー・リリィがタッグを組んで戦う実写ムービーがすごい!

このエントリーをはてなブックマークに追加



プラモデルのガンダムとfigmaのセイバー・リリィがモビルスーツ軍団と激しく戦うストップモーションムービーです。動きの細かさから効果音まで凝りっぷりが半端ではありません。

この動画を作成したのは台湾人のJohn Huang氏。3000枚の写真を取り、効果音なども含めた総製作期間は30日間にも及びます。なお、彼は機械の輸出業や大学の非常勤講師などを仕事としており、ムービーは本業とは全く関係ないということ。見事なまでの「才能の無駄遣い」です。

ガンダムの戦いっぷりは結構えげつない感じ。


構図がばっちり決まっていますね。


セイバー・リリィ華麗に登場。


強敵ジ・オに挑みます。


勝負の行方はどうなるでしょう?ムービーは以下から。


製作過程やHuang氏の他のストップモーションムービーは以下の本人のサイトから見ることができます。

Stop Motion and Movies

・関連記事
フィギュアでコスプレ?3Dプリントを使ってあなたの顔をしたアクションフィギュアを作成可能 BUZZAP!(バザップ!)

「ガンダムフロント東京」オープン決定、ついにガンダムがテーマパークに BUZZAP!(バザップ!)

機動戦士ガンダムUC第5話「黒いユニコーン」が5月に先行上映決定 BUZZAP!(バザップ!)

「∀(ターンエー)ガンダム」を大河原邦男氏がデザインするとこうなる BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加