あなたの想像の斜め上をいく遊びゴコロが爆発した名刺17枚

このエントリーをはてなブックマークに追加



取引先に自分の名前を必ず覚えてもらえそうなほどにインパクト絶大で遊びゴコロに溢れた名刺17枚です。デザイン系の仕事など、特にクリエイティヴィティが問われる職種の人ならば、これらの名刺を真似するだけで評価されやすくなるかもしれません。

Modern Business Cards

以下に掲載する名刺はどれも個性に溢れていますが、それぞれの職業に関連したアイデアを上手に活かしているところがポイントです。

1:ヨガインストラクターのためにデザインされたこの名刺、メッセージを全部読むためにはカードをヒネる必要があります。


2:「Generation Green」という会社の葉っぱ型名刺。


3:コンクリートで作られている名刺は「Murmure」というデザイン会社のもの。


4:レゴの社員は、名刺もレゴです。


5:自転車がパンクした際に応急措置ができる実用的なタイヤパッチ製名刺。


6:スペースインベーダーと飛び出す絵本にインスパイアされた名刺。


7:メタルギアソリッドシリーズで有名な小島秀夫監督の名刺は、メタリックなカミソリ名刺。


8:アイデアが光るこの名刺は、メールアドレス、ウェブサイトのURL、Twitterアカウントの3つをそれぞれ直線の長さで示しています。


9:透明なプラスチックを使っているカセットテープ型名刺。


10:なんと、ノギス(精密な測定器)に変形する名刺です。


11:手裏剣型名刺。たくさん用意してからシュッシュと投げて配りたいところです。


12:パーソナルトレーナーのLevin Tahmaz氏と一緒にトレーニングをすればみるみるうちに痩せていくという、わかりやすい名刺です。


13:オモチャの車が作れる組み立て式の名刺。


14:栓抜きとして利用可能な名刺はとても実用的だと思います。


15:柔軟なシリコン製の名刺。


16:有りそうで無かった感が強いiPhone画面型名刺です。これはiOS用のアプリなどを手がける「Beasty Design」のFrederic Tourrou氏のもの。


17:10枚のコインを装填してそれを次々とシュートすることができる“遊べる“名刺。渡す相手に小さい子どもがいれば効果絶大ではないでしょうか。
Penny Shooter Business Card - YouTube


・関連記事
顔文字はPCよりも古かった?1948年に作られたタイプライター向け元祖AA指南書 | BUZZAP!(バザップ!)

パーティーの主役になれそうなオモシロ蝶ネクタイ13種類 | BUZZAP!(バザップ!)

超有名企業のロゴデザインを“いまどきの若者”向けに再設計したロゴ20個 | BUZZAP!(バザップ!)

Instagramがとってもオシャレで機能満載な本物のカメラに? | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加