「バトルシップ」の次はなんと「テトリス」が映画化?驚きの予告編が製作される

このエントリーをはてなブックマークに追加



浅野忠信の演技と潤沢な資金による豪華絢爛なCGで絶賛上映中の「バトルシップ」。古典的ボードゲームを元ネタとして作られていますが、それなら「テトリス」だって映画化してもいいじゃないかと考えた人たちがいました。

そして作り上げられたのがこの予告編。あのブロックたちが宇宙から侵略してくるという衝撃の内容となっています。

地上に落ちてくるおなじみのブロック。


世界中の都市が大変なことに。


戦闘機がブロックの間をくぐり抜けます。


いったいどうやったらブロックが消えるのか、そしてどうなったら侵略を撃退したことになるのか、そもそもこのブロックは何なのか、謎は深まるばかりです。気になる予告編動画は以下から。


ちなみにこちらはまだ映画化が完全に決まったわけではありません。製作者のコメントによると「十分な数の人がこの予告編を見てくれたら真剣に映画化も考える(If enough people watch this, we will seriously make this into a movie)」とのことなので、見てみたいと思った方は熱い応援のコメントを付けてみてはいかがでしょう。

この動画を制作しているWarialaskyはYoutube上で映画やゲームを題材とした動画を制作しているチーム。版権などの問題で制作できるのかは不透明ですが、もしかするともしかするかもしれません。

こちらはメイキング映像。


・関連記事
まるで「インセプション」、夢を自由自在にコントロールできるアイマスク「remee」が開発される BUZZAP!(バザップ!)

ブラッド・ピットやジェニファー・ロペスといったハリウッド俳優本人とそのスタントマンを比較する BUZZAP!(バザップ!)

「ハリウッド映画のポスターはあまりにもワンパターン」ということを証明した画像集 | BUZZAP!(バザップ!)

ボブ・マーリィの2時間半にわたるドキュメンタリー映画「Marley」が公開、オンデマンドで購入も可能に | BUZZAP!(バザップ!)

ジブリ映画のポスターを海外アーティストが描くとこうなる | BUZZAP!(バザップ!)

海外アーティストが手がけたジブリ映画のミニマルなポスター | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加