Karl Lagerfeldらが世界の読書愛好家に送る書物の香りのする香水「Paper Passion」

このエントリーをはてなブックマークに追加



以前開けたてのMacBook Proの香りのする香水が開発されて話題となりましたが、紙媒体もネットに負けていられません。本の虫たちのために本の香りが香水となりました。

この香水はシャネルやフェンディのデザイナーを務めるあのKarl Lagerfeld、調香師のGeza Schoen、出版社Steidlの創業者兼デザイナーのGerhard Steidl、そしてアート・ファッション紙の大御所Wallpaper*によるコラボレーションで作り上げられた超豪華な逸品。

印刷されたばかりの書物ほど素晴らしい香りはこの世に存在しない。

とKarl Lagerfeldは断言していますが、書物を繰り抜いたボックスのデザインなど、書物への愛とこだわりが随所に見られます。電子書籍リーダーにふりかけてみてもよいかもしれません。



気になった方はSteidlのサイトから98ドル(約7700円)で購入可能。読書愛好家のみならずファッション、アート、フレグランスの愛好家にもたまらないコレクターズアイテムとなるはず。

Steidl

次は重厚で古風な図書館に立ち込める古書の香りをぜひとも開発していただきたいところです。

・関連記事
秘密のポケットが着いた、夜遊び用キラキラウェッジソール「Double Agent Shoes」 BUZZAP!(バザップ!)

これで夏の主役に!水中を実際に泳げてしまう人魚コスチュームが登場 BUZZAP!(バザップ!)

Instagramがとってもオシャレで機能満載な本物のカメラに? BUZZAP!(バザップ!)

喉にシュッとすると一瞬でガツンと酩酊できて二日酔いにもならないアルコールスプレー BUZZAP!(バザップ!)

オシャレして夜遊びしたいパーティ・ガールのためのシークレットポケット付きブラが開発される BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加