喉にシュッとすると一瞬でガツンと酩酊できて二日酔いにもならないアルコールスプレー

このエントリーをはてなブックマークに追加



お酒に全く新しいカタチが登場します。喉の奥にスプレーするだけで酔っ払えて、悪酔いや二日酔いもなく、さらには飲酒検問にも引っかからないという夢の様なアイテムです。

WA HH Quantum Sensation Spray Gets You Drunk Instantly Oddity Central - Collecting Oddities

The Spray That Gets You Instantly Drunk - Gadgets - ShortList Magazine

このスプレーの名前は「WA|HH Quantum Sensations」、開発したのはフランス系アメリカ人の科学者デビッド・エドワード氏。そしてデザインはあのフィリップ・スタルク氏。

使い方は簡単、喉の奥にこのスプレーをシュッと一吹きするとアルコール入りの液体が噴霧され、一瞬でガツンと強力に酔っぱらえるとのこと。しかも、含まれているアルコールの量は一吹き当たり0.075mlと、通常のアルコール飲料の百分の一から千分の一程度。そのため、この効果が続くのは非常に短時間で、酩酊はしますが泥酔することはありません。お酒に弱い人でも悪酔いや二日酔いの心配なく楽しむことができます。

また同じ理由で、スプレーして酩酊が終わった時点でに飲酒検知をしても、もうアルコールは検出されません。ということは、車を運転しても飲酒運転にはならないということ。これまで車で遊びに出かけてソフトドリンクだけで我慢していたドライバーさんも、これがあればみんなと一緒に楽しめるということになります。


このスプレーは非常に小さく1本当たりに入っている液体は2ml。値段は1本26ドル(約2000円)とのこと。残念ながら現時点では販売開始時期は明らかにはなっていません。

実際効き目どうなの?というところに関しては試してみないと分かりませんが、お酒の楽しみ方、遊び方に新しい一石を投じることになるのではないでしょうか。

・関連記事
平日昼休みのクラブイベント!世界が注目するスウェーデン発の「ランチ・ビート」 BUZZAP!(バザップ!)

ハラル認証でイスラム教徒も飲める、世界初のノンアルコールウィスキー「Arkay」 BUZZAP!(バザップ!)

モチモチ自家製麺!東京・巣鴨「やきそばーHIT」は何を食っても美味くて安い名店でした BUZZAP!(バザップ!)

ビールがほしくなる濃厚テイスト!新生ウェンディーズの日本限定バーガー&チリポテトは大人も満足できる味 BUZZAP!(バザップ!)

大麻を吸引して運転するのは飲酒運転より安全、という研究結果が出される BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加