いちご大福を大胆にもドリンクにしてしまった「あまおう大福ミルク」試飲レビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加




偶然にもコンビニでいちご大福の乳飲料「あまおう大福ミルク」を発見したBUZZAP!編集部はさっそく試飲レビューを行うことにしました。

この製品はメイトーの「あまおう大福ミルク」。パッケージにはぷりっぷりの新鮮そうないちごとこれも美味しそうないちご大福の絵が。「Wagashi & Milk」と描かれたエムブレムが和の雰囲気をかもし出しています。期間限定ですが、いちごの季節の真逆の今発売されているのは考えぬかれた作戦でしょうか。


牛乳にイチゴ果汁とあずきエキスが足されています。いちごミルクの時点で既に完成された美味しい飲み物ですが、ここにあずきが入ることでどう変化するのか気になります。


いちごの中でもあくまであまおうにこだわった果汁、そして生クリームも入っていることが分かります。かなり濃厚そうなイメージ。


グラスに注いでみました。普段見慣れているいちごミルクに比べるとあずきエキスが入っているからか少し黒ずんで見えます。香りはほぼいちごミルク、注意するとほんのりあずきの香りがするように感じます。


実際飲んでみるとこれがかなり美味しいです。しっかりと甘みの効いたいちごミルクなのですが、あずきの風味が強くは主張しないがならも後ろで味を引き締めていて甘すぎる感じがありません。あずきが重くもったりしたり、後味に残ることもなくゴクゴク飲めてしまいました。

どんな味になるのか興味津々でしたが、そこはもともと牛乳や乳製品を作り続けてきたメイトーの自信作だけあって絶妙なバランスの味の作りになっていて、子供はもちろん大人でも楽しめる一品になっていました。お酒をちょっと足して甘い和風カクテルにしてみる、なんていうのも楽しいかもしれません。



・関連記事
【追記あり】あのいなばのタイカレー缶詰に新作「チキンとタイカレー・レッド」「チキンとタイカレー・グリーン」が登場、早速試食してみました BUZZAP!(バザップ!)

衝撃のガリガリ君コーンポタージュ味をあったか~いコーンポタージュスープにしてみました BUZZAP!(バザップ!)

出オチ感が満載過ぎる「無炭酸コーラ乳酸菌飲料」試飲レビュー BUZZAP!(バザップ!)

コーヒーの炭酸飲料「エスプレッソーダ」は意外にもじっくりコーヒーの風味を楽しめる味わいでした BUZZAP!(バザップ!)

【追記あり】あのユザーンも大絶賛、コスパ最強のウマさを誇る「いなばのタイカレー缶詰」にさらに一手間かけて満腹仕様に | BUZZAP!(バザップ!)

本日再発売された「ウィルキンソン ジンジャーエール」ペットボトル版を瓶と比較レビュー BUZZAP!(バザップ!)

南米の飲むサラダが日本上陸「太陽のマテ茶」は飲みやすいけれどパンチが足りない BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加