コーヒーの炭酸飲料「エスプレッソーダ」は意外にもじっくりコーヒーの風味を楽しめる味わいでした

このエントリーをはてなブックマークに追加



変わった炭酸飲料は例年のペプシコーラのフレーバーに見るようにたくさん存在しています。その中で生み出されたコーヒー味の炭酸飲料。そこはかとない本気を感じるこのドリンクを試飲レビューします。

「スカッとコク深い上質な甘さ」をキャッチフレーズに、アイスコーヒーらしさを前面に押し出したラベルデザインとなっています。


エスプレッソのコクと苦味と炭酸、斬新ですがイロモノ感はなく、あくまで上質さにこだわります。


グラスに注ぐとしっかり炭酸の泡が。ぱっと見はコーラのようです。味はというと確かにしっかりとしたコーヒーの香味が楽しめる作りに。甘みもきつくなく、べたつくような後味もありません。


他の炭酸飲料のように、外で汗をかきながらゴクゴク飲み干すような飲み方よりも、ゆっくり時間を欠けて炭酸とコーヒーのコンビネーションを楽しむのがオススメ。オフィスのデスクで仕事をしながらちょっと何か飲みたいというような場合にぴったりです。

仕事場や家で飲むときにぜひ試していただきたいのが、カフェ・ラテスタイル。普通の牛乳でもコーヒーフレッシュでも構いませんが、Espressodaに入れると味わいがさらに芳醇になります。炭酸にミルクというとイロモノに聞こえてしまいますが、意外や意外、しっくりはまります。


コーヒーと炭酸の組み合わせの奇抜さになかなか手を出せていない方も一度試してみる価値あり。気がつけばスタンダードな飲み方になっているかもしれません。

・関連記事
【追記あり】あのユザーンも大絶賛、コスパ最強のウマさを誇る「いなばのタイカレー缶詰」にさらに一手間かけて満腹仕様に | BUZZAP!(バザップ!)

本日再発売された「ウィルキンソン ジンジャーエール」ペットボトル版を瓶と比較レビュー BUZZAP!(バザップ!)

南米の飲むサラダが日本上陸「太陽のマテ茶」は飲みやすいけれどパンチが足りない BUZZAP!(バザップ!)

世界一辛い唐辛子「ジョロキア」を大量使用!恐るべきチリウォッカが販売開始 BUZZAP!(バザップ!)

牛レバ刺しがついに販売禁止!噂のマンナンレバーは代替品になりうるのか試食してみました BUZZAP!(バザップ!)

ゲテモノ料理の名店「朝起(あさだち)」で豚の子宮やおっぱい、サンショウウオの丸焼きなどを食べてきました BUZZAP!(バザップ!)

フレッシュネスバーガーの香り立つブルーチーズバーガーを食べてきました BUZZAP!(バザップ!)

モチモチ自家製麺!東京・巣鴨「やきそばーHIT」は何を食っても美味くて安い名店でした | BUZZAP!(バザップ!)

4年に一度のニンニクの日だから、簡単お手軽最臭兵器「ニンニク爆弾」を作ってみました | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加