Pogoの最新作品はケニアへの旅の映像と音を融合させた心温まる「Kenya Chords」

このエントリーをはてなブックマークに追加



アリスやモンスターズ・インクの映像と音をリミックスした作品で知られるイギリスのエレクトロニカ・アーティスト、Pogoの新作が届きました。自身のケニアへの旅で見つけた映像と音を融合させた美しい作品になっています。

これまでもディズニー作品を始めとした映画などの映像と音を巧みにミックスした作風で知られてきたPogoことNick Bertkeさん。今回は自身がケニアへの旅行を通じて出会った人々や光景を撮影し、その映像と音をベースに作品を作っています。

この作品のボーカルはケニアの孤児院Flying Kites Homeに住む少女、Ann。学校で学ぶかたわら、小さな子供たちには勉強を教えたりもしています。

Kenya Chords - YouTube


・関連記事
モンスターズインクのサウンドを極上のエレクトロニカにリミックスしたPogoの映像作品「Boo Bass」 BUZZAP!(バザップ!)

風営法問題を通して日本の音楽の未来について語るドキュメンタリー映画「SAVE THE CLUB NOON」がクラウドファンディングで制作、公開資金の募集へ BUZZAP!(バザップ!)

クラフトワークやセックス・ピストルズらのドローンアンビエントリミックス映像が激ヤバすぎる! BUZZAP!(バザップ!)

Bonoboの最新楽曲のMVをあのスィリアック(Cyriak)が作成 BUZZAP!(バザップ!)

Daft Punkの音楽で世界中を旅しながら踊りまくる動画「Around The World」 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加