ひと冬水道を出しっぱなしにして巨大な凍る滝を作ってしまった中国人

このエントリーをはてなブックマークに追加




極寒の冬の凍った滝の美しさ、息を呑むものがありますよね。でもこの中国人が巨大な凍る滝を作ることになったのには深刻な訳がありました。芸術的衝動?いいえ、違います。

中国北東部の吉林省に住む58歳の男性、Wen Hsuさん。彼こそがこのビルの7階から流れ落ちる巨大な滝を作った張本人。いったいなぜ、彼はこんなものを作り上げたのでしょうか。

Wen Hsuさんはこのビルに35年間住んでいましたが、新しいショッピングセンターの建設のために取り壊されることになりました。他の住民は補償金を受け取って別の場所へと移り住んでいったのですが、Wen Hsuさんはその待遇に納得できず、あくまで住み続けることに決めました。

そしてこの冬、例年よりもひどい寒波が襲いWen Hsuさんは水道管の凍結を心配しました。もし水が止まったらここに住み続けることができず、出てゆかなくてはならなくなるかもしれない。Wen Hsuさんにとっては大問題です。

そこで思い付いたのが「水道を出しっぱなしにすること」です。それ自体は日本でも寒冷地では珍しいことではありませんが、Wen Hsuさんはなんと、一冬ずっとお湯を出し続け、それを7階の窓から下に流し続けたのです。

その結果できたのがこの巨大な凍った滝です。この画像はインターネットに載って世界中に知れ渡ることとなり、同時に吉林省の地方議会も知ることとなりました。吉林省はデベロッパーに対して至急対応を要請しており、Wen Hsuはよりよい待遇での退去を求めています。


これで納得行く譲歩を引き出したとしたらWen Hsuの大勝利ということになりそうです。しかし水道料金はどうなっていたのか気になります。

Man Leaves Water on All Winter Creates Frozen Waterfall Oddity Central - Collecting Oddities


・関連記事
廃虚となった聖書のテーマパーク、「神と和解せよ」という言葉が聞こえてきそうな雰囲気に BUZZAP!(バザップ!)

中国では犬にパンティーストッキングを履かせた「パンスト犬」が流行中 BUZZAP!(バザップ!)

雪の日にあなたにも起こるかもしれない大ハプニング動画 BUZZAP!(バザップ!)

バラモンたちの残飯の上をごろごろ転げ回る中央インドの奇習が禁止→不可触民の大反発で撤回へ BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加