あなたは右脳人間?左脳人間?30秒で分かるオンラインテストが面白い

このエントリーをはてなブックマークに追加



あなたは日々の暮らしの中で、右脳を中心に使っているでしょうか?それとも左脳?自分がどちらの脳をより中心にして生きているのかが30秒程度のクイズで簡単に分かるウェブサイトが話題になっています。

右脳人間は直観力に優れて創造性があり、好奇心が強い。左脳人間は論理的で戦略性があり、分別をわきまえている。あなたは自分がどちらのタイプだと思いますか?そして、あなたの脳は実際にはどちらをメインに活動しているのでしょう。

このサイトではいくつかのクイズに回答していくだけで、自分がどちらのタイプか、その使っている割合まで含めて30秒で判明します。


一般的に左脳は言語や聞いた言葉の処理、話すことの殆どを司ります。さらに論理を駆使したり正確な数学的計算や記憶の呼び出す時に用いられます。

右脳は空間的な把握や顔の認識、音楽の処理、数学の大まかな推定や比較に使われます。さらには視覚的な把握にも用いられます。

また、体の右半分の筋肉は左脳が、左半分は右脳が司っているという説にも基づいたクイズが出題されます。

テストは以下のリンクから。

あなたは右脳派 左脳派 テストしてみましょう!


自分のイメージと合っていましたか?それとも以外な結果になりましたか?自分がどちらの脳をより使っているのか、結果と照らしあわせて意識してみると面白いかもしれません。

Are you right-brained or left-brained And what does it say about your personality Take this interactive QUIZ to find out Mail Online

NHKスペシャル 驚異の小宇宙 人体II 脳と心 DVD-BOX
NHKエンタープライズ (2008-12-26)
売り上げランキング: 35,079




・関連記事
しっかり睡眠をとると脳内に蓄積された有害物質が排出されることが明らかに BUZZAP!(バザップ!)

女性の脳はマルチタスク、男女の脳の作りと得意分野の違いが明らかに BUZZAP!(バザップ!)

「女は死んだように深く眠る」理由は女性の脳の特性にあった BUZZAP!(バザップ!)

「強化人間」実現か、脳と脊髄の神経接続を人工的に強化可能に BUZZAP!(バザップ!)

音楽が単純作業や運動の効率を上げ疲れを軽減することが判明、特に自分で歌うのがベスト BUZZAP!(バザップ!)

これでやめられる?脳に高周波電磁パルスを照射するだけの簡単禁煙法 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加