確実に取引先の記憶に残る「テトリスをプレイできる名刺」が開発される

このエントリーをはてなブックマークに追加



ビジネスマンの必須アイテム、それはもちろん名刺。大切な取引相手に確実に覚えてもらえる驚きの名刺が開発されています。

ビジネスシーンでは数え切れないほど交換することになる名刺。がんばって整理しても整理して記憶するのは大変。同様に、自分のことを覚えてもらうのも簡単ではありません。そんな時に目立つ名刺があれば相手の印象にも残りやすくなるはず。

そこで考えられたのが、世界的に有名な長寿ゲーム、テトリスと合体させてしまうというもの。そう、この名刺「Arduboy」ではテトリスをプレイすることができてしまうのです。

Arduboyは名刺サイズながら画面やボタンの配置はゲームボーイにそっくり。ArduinoOLEDディスプレイを使用し、白黒画面でテトリスをプレイできます。暑さは1.6mmと名刺数枚分で、Piezoスピーカーが搭載されているのでおなじみのBGMも流れます。実際の動画は動画は以下のとおり。

My business card plays Tetris - YouTube


現在は開発段階で公式サイトで開発資金を募っています。

arduboy

現時点では電池が9時間あまりしか持たないとのことですが、ソーラー充電などができるようになればかなり面白そう。スマフォでいくらでも無料ゲームが遊べるこの時代だからこそ、任天堂さんにはぜひとも全社的に採用していただきたい製品です。

Arduboy tiny Arduino-based video game player - Boing Boing

ゲームボーイ(旧タイプ本体)
任天堂 (1989-04-20)
売り上げランキング: 3,486



・関連記事
「バトルシップ」の次はなんと「テトリス」が映画化?驚きの予告編が製作される BUZZAP!(バザップ!)

たった2分で任天堂のゲーム機の歴史がわかる「Nintendo History Motion Design」 BUZZAP!(バザップ!)

任天堂がAndroidタブレットを開発中 BUZZAP!(バザップ!)

自由自在に重ねられるテトリス型デスクランプ BUZZAP!(バザップ!)

「テトリス」にインスパイアされたナイスなデザイン7選 BUZZAP!(バザップ!)

ゲットしたい女子にプレゼントしよう!超かわいいポケモン柄パンティー4種 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加