この発想はなかった!ニンジャ・タートルズの元ネタが特定されたと海外で話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加







「ニンジャ・タートルズの元ネタなんて知ってるに決まってるだろ!」っていうあなた、ハイその通り。でも、その一歩先の元ネタのお話です。


アメリカ発、亀の忍者が暴れまわるニンジャ・タートルズ。どこが忍者なのかよく分からない上に4人(匹?)の名前がレオナルド、ミケランジェロ、ラファエロ、ドナテルロと全然日本とは関係ねえ。サスケとかハンゾウとかケムマキとかナルトとかもうちょっと日本っぽい名前はなかったのかと思います。

高校の世界史を勉強していると分かる通り、彼らの名前はルネッサンス期の芸術家たち。どうしてそこなんだよとさらにツッコミどころですが、元ネタが名前だけではないことが明確に示されたひとつの画像がネット上で公開され、話題を呼んでいます。それがこちら。


(クリックして拡大)

完全に一致です。ここまで一致されたらもう諦めるしかありません。

なお、「ニンジャ・タートルズ」を和訳すると「激亀忍者伝」であることをここでもう一度強く確認し、wiiのバーチャルコンソールでの配信がいつの間にか終了していたことに遺憾の意を表明しておくことと致します。


激亀忍者伝
激亀忍者伝
posted with amazlet at 14.03.04
コナミ (1989-05-12)
売り上げランキング: 16,188



・関連記事
いくつ分かる?レゴ製の超デフォルメ化された人気キャラクターたち BUZZAP!(バザップ!)
ジブリからスターウォーズまで、クレヨン「に」本気で彫刻をするとこうなる BUZZAP!(バザップ!)

黒猫を使ったバットマンのコスプレが天才すぎると人気に BUZZAP!(バザップ!)

ポスト・パンク、ニュー・ウェーブのスターたちがアメコミヒーローになると? BUZZAP!(バザップ!)

ジブリ映画のポスターを海外アーティストが描くとこうなる BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加