自由?それとも危険?ぱっと見にはそこにあることが全く分からない「鏡のフェンス」



土地と土地の境界線に立てられるフェンス。ぱっと見には分からず、全く囲われていないように感じるフェンスが登場しました。

自分の敷地を区切るためのフェンス、必要なのかもしれませんが囲われて縛られている感じ、ちょっと窮屈だったりもします。でもアメリカン人アーティストのAlyson Shotzさんが作成したこの鏡のフェンス、実際はそこにありながら、どこまでも緑の庭が続いているような感覚にさせてくれます。






田舎暮らしをするならこんなのびのびとした風景で過ごすのも楽しそうです。しかし、実際に設置されたらペットの犬や野生動物たちに全力でぶつかられる事にもなりそう。果たして自由な気分を満喫できるのか、それとも自己にヒヤヒヤする羽目になるのか、考えどころです。

alyson shotz reflects green landscape with mirror fence

・関連記事
そこにあってそこにないかのような「向こうが透けて見える家」 BUZZAP!(バザップ!)

【実験】アフリカの野生動物に森の中で大きな鏡を見せるとどんな反応をするのか? BUZZAP!(バザップ!)

世界最大のメガソーラー発電所が上空を飛ぶ鳥を焼き殺していることが明らかに BUZZAP!(バザップ!)

シマウマのシマシマ模様が一種の「光学迷彩」であることが判明 BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

カルチャーに関連した楽天商品(PR)