これは完全に引き込まれる!ろくろで回転させた粘土に指で描くアナログで超サイケデリックな万華鏡

このエントリーをはてなブックマークに追加



これまでBUZZAP!ではサイケデリックな視覚効果を持つ作品をいくつか紹介してきましたが、このアイディアと技術は凄まじいものがあります。ぜひじっくりご覧ください。

ロシアのアーティストMikhail Sadovnikovさんの作品「Dance on the circle.」はろくろの上に載せた粘土の円盤を回転させながら指で模様を描いていくというもの。当然ろくろは回り続けているので円を描きながら模様が現れてくるのですが、この変化のひとつひとつまでが息を呑むすごさです。

こちらがその動画。ぜひHD画質、全画面でご覧ください。15分と長尺ですが、時間を忘れて引き込まれること間違いなしです。

Dance on the circle. - YouTube


こちらは観客の前でパフォーマンスを行った模様の動画。子供たちが夢中で覗きこんでいてほのぼの感が溢れています。

show KRUGOVOROT - YouTube


ろくろ倶楽部
ろくろ倶楽部
posted with amazlet at 14.03.26
タカラトミー (2006-09-28)
売り上げランキング: 22,678


・関連記事
再生するとサイケデリックなアニメーションが動き出すアナログレコード BUZZAP!(バザップ!)

イルカがフグ毒を経口摂取してトランス状態になって遊んでいることが判明 BUZZAP!(バザップ!)

まるで星か生命体、ドラッグを顕微鏡で撮影した写真が息を呑むほど幽幻で美しい BUZZAP!(バザップ!)

見ているだけで部屋がぐにゃぐにゃに曲がってしまう映像 BUZZAP!(バザップ!)

バクテリアを染色してサイケデリック・アートを作り上げたイスラエルの物理学教授 BUZZAP!(バザップ!)

あまりにサイケデリックに美しい都市構造体の万華鏡タイムラプスムービー BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加