これは完全に引き込まれる!ろくろで回転させた粘土に指で描くアナログで超サイケデリックな万華鏡

これまでBUZZAP!ではサイケデリックな視覚効果を持つ作品をいくつか紹介してきましたが、このアイディアと技術は凄まじいものがあります。ぜひじっくりご覧ください。


ロシアのアーティストMikhail Sadovnikovさんの作品「Dance on the circle.」はろくろの上に載せた粘土の円盤を回転させながら指で模様を描いていくというもの。当然ろくろは回り続けているので円を描きながら模様が現れてくるのですが、この変化のひとつひとつまでが息を呑むすごさです。

こちらがその動画。ぜひHD画質、全画面でご覧ください。15分と長尺ですが、時間を忘れて引き込まれること間違いなしです。

Dance on the circle. – YouTube

こちらは観客の前でパフォーマンスを行った模様の動画。子供たちが夢中で覗きこんでいてほのぼの感が溢れています。

show KRUGOVOROT – YouTube

ろくろ倶楽部
posted with amazlet at 14.03.26
タカラトミー (2006-09-28)
売り上げランキング: 22,678

・関連記事
再生するとサイケデリックなアニメーションが動き出すアナログレコード BUZZAP!(バザップ!)

イルカがフグ毒を経口摂取してトランス状態になって遊んでいることが判明 BUZZAP!(バザップ!)

まるで星か生命体、ドラッグを顕微鏡で撮影した写真が息を呑むほど幽幻で美しい BUZZAP!(バザップ!)

見ているだけで部屋がぐにゃぐにゃに曲がってしまう映像 BUZZAP!(バザップ!)

バクテリアを染色してサイケデリック・アートを作り上げたイスラエルの物理学教授 BUZZAP!(バザップ!)

あまりにサイケデリックに美しい都市構造体の万華鏡タイムラプスムービー BUZZAP!(バザップ!)

この記事をSNSでシェア

フォローまたはいいね!して最新情報を手に入れよう

カルチャー に関する人気記事

  1. 「ローマの休日」が公開された1953年、まだ駆け出しだったオードリー・ヘップバーンの「オフショット」集
  2. 「俺たちに明日はない」のモデルとなった実在の銀行強盗カップル、ボニーとクライド(本人)の写真
  3. 「(ソイ)ソースと共にあらんことを…」スターウォーズのあのキャラクターたちが浮かび上がる醤油皿
  4. 勝てる気がしない、ディズニープリンセスが悪堕ちしたイラストシリーズ
  5. 【後編】藤子不二雄Aの出身地、富山県氷見市の「藤子不二雄Aまんがワールド」を堪能してきました

カルチャー の最新記事