用意するのはタオル1本、肩こりを自分ひとりで10秒で改善できる方法が話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加



つらい肩こり、日本人の国民病とも呼べますが、10秒で簡単に肩こりを改善できる方法の動画が話題になっています。自分ひとりでできるので一度お試しあれ。

話題になっているのはYouTubeアカウントcare4dodyがアップしている「10秒で肩こりが改善 NEW 誰でもできます。」という動画。以前も似た動画が話題になりましたが、この動画の方法の画期的なところは自分ひとりで、タオル1本用意するだけでできること。

ひとり暮らしでも、寝る前のほんの1分足らずの時間で肩こりを改善というのはものすごい使い勝手の良さと言えるでしょう。内容は以下の1分半程の動画をご覧ください。非常に簡単です。

10秒で肩こりが改善 NEW 誰でもできます。 - YouTube


筆者も試してみましたが、首周りのこわばっていた感じは確かに改善しました。個人差はあるかと思いますが、肩こりが辛いけど時間がないという方、一度試してみる価値はあります。

なお、このアカウントは他にも様々な肩こり解消法の動画をアップしているので、そちらもチェックしてみると自分にあった方法が見つかるかもしれません。

care4dody - YouTube

揉まない 押さない 引っ張らない 肩こりは10秒で治る
佐藤 青児
祥伝社
売り上げランキング: 1,582


スライヴ ハンディマッサージャー MD01
スライブ
売り上げランキング: 14


・関連記事
仕事の合間の「シエスタ(昼寝)」をオススメしたい7つの理由 BUZZAP!(バザップ!)

寝る前のスマホで起きる睡眠障害、意外な方法で改善することが明らかに BUZZAP!(バザップ!)

しっかり睡眠をとると脳内に蓄積された有害物質が排出されることが明らかに BUZZAP!(バザップ!)

音楽が単純作業や運動の効率を上げ疲れを軽減することが判明、特に自分で歌うのがベスト BUZZAP!(バザップ!)

どんな素晴らしい音楽にも心を動かされない「音楽不感症」が存在するとの研究報告 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加