クール・ジャパンが浸透?海外で誰得感に溢れた「スタートレック」のカーク船長とミスタースポックの抱き枕が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加



海外からクレイジーな日本文化として知られるキャラクターの抱き枕。気がつけば海外にもじわじわと広がっていたのですが、ついにあの名作長寿シリーズのキャラクターまでもがその毒牙にかかってしまいました。

アニメやゲームの男女のキャラクターがあられもない表情と姿勢で横たわる抱き枕シリーズ。以前より海外から「日本はやはりクレイジーだ」と、畏怖を込めた注目を集めていました。

昨年には日本の複数のサイトで海外でも腐女子向けとされる男性キャラクターの抱き枕が販売され、愛用されている様子が話題となっていましたが、ついにあの長寿シリーズ「スタートレック」までもがそのラインナップに加わってしまいました。

採用されたキャラクターはご存知カーク船長ミスタースポック。しかもこの微妙なアメコミ風の絵柄です。一体どこにこの需要があるのか、誰が欲しがるのか謎が謎を呼ぶばかり。


ミスタースポックのこの表情。感情を完全に抑制できるバルカン人という設定はどこに行ったのでしょう。


そしてカーク船長。マッチョな胸板のはずがおっぱいに見えてしまうのは目の錯覚でしょうか。


ちなみにこれを発売しているのはEtsy上のカナダのショップIdentityProductions。5319円で残り1つとなっています。ちなみに抱き枕のカバーだけで中身は入っていないのでお間違えなく。

Kirk and Spock Star Trek Body Pillow Case by IdentityProductions

こうしてクール・ジャパンは政府の思惑を斜め上に超えながら世界に溢れ出していくのでしょうか。とても楽しみです。


・関連記事
スタートレックのフェイザーガンを実際に作成してしまい、発射している動画 BUZZAP!(バザップ!)

まるで西遊記か三国志、スターウォーズのキャラクターが中華風に BUZZAP!(バザップ!)

黒猫を使ったバットマンのコスプレが天才すぎると人気に BUZZAP!(バザップ!)

この発想はなかった!ニンジャ・タートルズの元ネタが特定されたと海外で話題に BUZZAP!(バザップ!)

ポスト・パンク、ニュー・ウェーブのスターたちがアメコミヒーローになると? BUZZAP!(バザップ!)


このエントリーをはてなブックマークに追加