Googleのロゴに生誕96周年のネルソン・マンデラ氏が登場、心を打つ数々の発言が引用される

このエントリーをはてなブックマークに追加



本日のGoogleアニヴァーサリーロゴにアパルトヘイト撤廃に力を尽くし、先日他界した元南アフリカ共和国大統領のネルソン・マンデラ氏が登場。彼の生涯を追いながら多くの発言が引用されています。詳細は以下から。

本日7月18日はネルソン・マンデラ氏の誕生日。1918年に生まれ、28年を獄中で過ごすなど、過酷なアパルトヘイトへの抵抗運動を経て南アフリカ共和国の大統領となり、先日世界中に惜しまれながらこの世を去りました。


Googleのアニヴァーサリーロゴはそのネルソン・マンデラ氏の生誕96周年を記念したもの。絵本のようなタッチの絵柄でマンデラ氏の生涯と、その波乱の人生の中で残された言葉で綴っています。







ネルソン・マンデラ 未来を変える言葉
ネルソン・マンデラ
明石書店
売り上げランキング: 2,272

自由への長い道―ネルソン・マンデラ自伝〈上〉
ネルソン マンデラ
日本放送出版協会
売り上げランキング: 5,577

自由への長い道―ネルソン・マンデラ自伝〈下〉
ネルソン マンデラ
日本放送出版協会
売り上げランキング: 14,753

・関連記事
マンデラ氏追悼式のデタラメ手話通訳は「突然天使が舞い降り」「幻覚が見え声が聞こえた」ためと判明 BUZZAP!(バザップ!)

【訃報】ネルソン・マンデラ元南アフリカ共和国大統領が95歳で死去 BUZZAP!(バザップ!)

【追記】アパルトヘイトと生涯をかけて戦ったネルソン・マンデラ元南アフリカ共和国大統領が94歳で死去との報道→存命との報道も BUZZAP!(バザップ!)

世界で最もレイシストの多い国が明らかに BUZZAP!(バザップ!)

最近話題になってる「レイシズム」って一体なに? BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加