直島にある猫カフェ「にゃお島」のキャットルームでネコと戯れてきた

このエントリーをはてなブックマークに追加



少し早い夏休みを使った四国旅行「猫とアートが共存する」と評判の素敵スポット「直島」へとたどり着いたBUZZAP編集部。猫と戯れられると喜び勇んで海を渡ったところ、待ち受けていたのは折からの雨による深刻な猫不足でした。

そんな中、直島を歩いていると「猫カフェ」の文字が飛び込んできたため、さっそく入ってみることにしました。

猫カフェ「にゃお島」。直島・農協前のバス停すぐ近くにあり、古民家を使った民宿「おやじの海」に併設されています。



軽食から食事まで、幅広いメニューを展開。注文したチョコバナナのワッフルは、サクッとしたワッフルに甘すぎないバニラアイス、チョコレートソースの組み合わせが絶妙で、ベタ甘が苦手な人でも安心です。


猫グッズも販売されています。


くつろぐ猫を眺めて楽しむことも。



「眺めるだけじゃ足りない」という人のために、ネコと戯れることができるキャットルーム(30分500円)も併設。カフェだけの利用も可能ですが、キャットルームのみの利用はできません。



軽食を済ませて一休みしたあと、入ってみることに。すると4匹のネコたちが相手をしてくれました。





毛づくろいをしたり、ツメをといだり、伸びをしたり、人間を意に介さず寝ていたりと、気ままなネコたち。





このように並んで寝始めたと思ったら……


座っている人間のそばに割り入ってきて、「もっとなでれ」という態度で振る舞うことも。


しばらく撫でていると、飽きたのか前足で手を押し返されてしまいました。どこまでもマイペースです。


触ってみたところはこんな感じ。

直島の猫カフェ「にゃお島」で猫を触ってみた - YouTube


猫たちへのブラッシングも行き届いており、特に毛まみれになることもなく30分を過ごせました。一休みするカフェとしても、猫と触れ合える空間としても悪くないため、猫好きなら立ち寄ってみるのも悪くなさそうです。

・関連記事
【まとめ】地方で格安MVNO「mineo」は使えるのか、au 4G LTEのエリアを四国旅行でテストしてみた | BUZZAP!(バザップ!)

iPhone 5sのテザリング機能を「mineo」で利用する方法が明らかに | BUZZAP!(バザップ!)

【速度計測】格安MVNO「mineo」のキャリアアグリゲーションやWiMAX 2+は関西でどれだけ使えるのか | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加