KDDI本社に小泉進次郎氏登場で熱狂、被災地支援の即売会「KDDIマルシェ」に行ってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加



風評被害に苦しむ被災地を支援すべく、経団連に所属する企業で実施されている「社内マルシェ」。

今回KDDIが本社を使って「KDDIマルシェ」を開催し、小泉進次郎復興大臣政務官が視察に訪れることとなったため、さっそく行ってみました。

KDDI本社内にある応接室



小泉進次郎氏が「田中プロ」ことKDDI田中社長と握手を交わした後、KDDIマルシェについてトーク。社員を被災地の自治体職員として出向させるなど、支援を進めているKDDIですが、今回の社内マルシェもその一環となります。




KDDI田中社長と小泉進次郎復興大臣政務官、「KDDIマルシェ」について語る01 - YouTube


続いては小泉氏がKDDI本社内にある社員食堂で、実際に被災地の食材を使ったソースカツ丼を食べることに。




小泉氏の好青年然とした精悍な顔立ちもあり、食堂内は女性社員で埋め尽くされる事態になりました。



食堂の熱狂っぷりはこの動画を見ると分かりやすいかもしれません。

小泉進次郎氏登場で沸きに沸いたKDDI社員食堂 - YouTube


ちなみに食堂の中はこんな感じ。



KDDI本社内にある社員食堂 - YouTube


本社入口前では「au Wallet」を使った決済も。それにしても田中プロ、満面の笑みです。




エントランスにある店舗を実際に回る小泉氏と田中プロ。



夏の暑い中、非常にジューシーな桃を試食。



他にもさまざまなものが本日20時まで売られているため、飯田橋ガーデンエアタワーにあるKDDI本社を訪れてみるのもいいかもしれません。





とても巨大なそうめんかぼちゃ(300円)など、野菜や果物、名産のお酒なども売られていました。





視察後の会見。なお、KDDIマルシェにはKDDIだけでなく飯田橋の商店街や地元のボランティア大学生なども協力するなど、地域と連携した試みも導入されています。


KDDI田中社長と小泉進次郎復興大臣政務官、「KDDIマルシェ」について語る02 - YouTube

・関連記事
「HTC J butterfly HTL23」レビュー、iPhone 6と真っ正面からぶつかれる最強スマホに | BUZZAP!(バザップ!)

【まとめ】地方で格安MVNO「mineo」は使えるのか、au 4G LTEのエリアを四国旅行でテストしてみた | BUZZAP!(バザップ!)

今度は弱虫ペダル、KDDI(au)のコミケ仕様人間Wi-Fi・車載型基地局はこんなにもアツい | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加