今度は弱虫ペダル、KDDI(au)のコミケ仕様人間Wi-Fi・車載型基地局はこんなにもアツい



アニメ見放題サービス「アニメパス」の宣伝の一環として、社員が本気で「弱虫ペダル」のOPを再現するという、いい意味でぶっ壊れまくった動画を公開したKDDI。

さらに本日から開催された第86回コミックマーケットでは、通信エリアを改善する車載型基地局などが、弱虫ペダル仕様となりました。詳細は以下から。

これがコミケに出動している弱虫ペダル仕様の車載型基地局


新たに電波を束ねることで速度2倍・安定した通信も期待できるキャリアアグリゲーションに対応しました。


正面には御堂筋。怖すぎます……


俺たちの電波を、積んで走れ!」がキャッチコピー。暑い夏コミをよりいっそうアツくしてくれそうです。



自律歩行し、いかなる場所でも快適な接続を実現する汎用人型公衆無線LANスポット「人間Wi-Fi」も、もちろん弱虫ペダル仕様に。先日公開された動画同様、KDDI社員有志によるものです……


昨冬の進撃の巨人同様、コスプレの完成度が地味に高いところに驚かされます。


なお、会場内では弱虫ペダルとアニメパスのコラボグッズコーナーも設置。ファン必見です



車載型基地局とアニメ作品のコラボをいち早くスタートしたKDDIならではの力の入れようですが、カタログをウェブでチェックできるようになるなど、コミケ会場ではますます携帯電話のつながりやすさが重要視されているのが現状。

そのため、基地局のラッピングにとどまらず、より高速・安定して通信できるようになるキャリアアグリゲーションのいち早い導入など、快適な通信環境を提供する姿勢も評価したいところです

・関連記事
au公式ご乱心、KDDI社員が弱虫ペダルのOPを本気で再現 | BUZZAP!(バザップ!)

調査兵団仕様の人間Wi-Fiがゲリラ参戦、KDDIがコミケで「進撃の巨人」と本気のコラボ | BUZZAP!(バザップ!)

コミックマーケット87(C87)は12月28日~30日開催、大晦日が外れる日程に | BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

モバイルに関連した楽天商品(PR)