最近空を見上げましたか?天使の梯子からゲリラ豪雨まで東京の雲を捉えたタイムラプスムービーがこの上なく美しい

このエントリーをはてなブックマークに追加



誰もが慌ただしく生きるメガロポリス、東京。もちろんそんな東京の上にも空は広がり、雲は絶え間なく流れているのです。詳細は以下から。

日本の映像作家darwinfish105さんが撮影したのは東京の空を流れ行く雲をタイムラプス撮影した動画作品「Clouds above TOKYO」。

新宿、虎ノ門ヒルズ、浜離宮、汐留などで撮影が行われており、今年も関東を繰り返し襲ったゲリラ豪雨が画面奥から迫り来る様子などもつぶさに撮影されています。





動画は以下から。ぜひフルスクリーンで御覧ください。

Clouds above TOKYO on Vimeo


東京で生活しているとなかなか昼間にゆっくり空を見上げる時間はありませんが、人間の営みとは別にこのように美しい雲は今も空を流れています。ふと疲れた時、オフィスや学校の外に出て空を見上げてみてはいかがでしょうか。

Timelapse Captures 'Clouds Above Tokyo' Through Storms and Sunshine

東京の空
東京の空
posted with amazlet at 14.09.30
エレファントカシマシ
エピックレコードジャパン (1994-05-21)
売り上げランキング: 1,594


・関連記事
まったく違う時間を生きる生命、サンゴを映したタイムラプスムービーが別の惑星の光景にしか見えない BUZZAP!(バザップ!)

イマジネーションが飛翔する、2歳の娘の自由過ぎるスケッチとコラボした画家の作品が素晴らしい BUZZAP!(バザップ!)

間一髪、至近距離での凄まじい落雷を捉えた動画 BUZZAP!(バザップ!)

6年半自画撮りを続けた少女が、やがて大人の女性に変わるまでを記録したタイムラプスムービー BUZZAP!(バザップ!)

まるで世界の終わりが始まったかのようなスーパーセルのタイムラプスムービー BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加