【再追記あり】上限無しで月額2480円の「LTE使い放題プラン」をU-mobileが提供へ

このエントリーをはてなブックマークに追加



月額2480円でLTEが使い放題になるサービスが本日発表されました。詳細は以下から。

月2480円でLTE使い放題 ユーネクスト、速度制限なし  :日本経済新聞

日本経済新聞社の報道によると、U-NEXTが仮想移動体通信事業者(MVNO)として提供している通信サービス「U-mobile」に、新たにデータ通信量にかかわらず最大速度が制限されない「LTE使い放題プラン」が追加されるそうです。

同プランの提供は明日11月1日(土)からで、携帯電話番号を使って通話できるプランは月額2980円とのこと。

LTEの使い放題サービスについては上下3Mbpsで使い放題になる、ぷららモバイルLTEの「定額無制限プラン」が月額2980円で展開されて久しい昨今ですが、さらに好条件のプランということなのでしょうか……?

◆追記
先ほど正式発表が行われました。「LTE使い放題プラン」はデータ通信専用が月額2480円、通話もできる通話プラスが月額2980円。通話料は30秒20円となります。

新旧料金比較表。新プランは明日からスタートです。


なお、「月間○GB」といった通信量の上限は課せられないものの、一定期間内に継続的に一定量のデータを送受信することで帯域を占有し、ほかのユーザーの利用品質に影響を与えるようなユーザーに対して通信制限をかける場合はあるとのこと。

しかしながら「2480円でデータ通信使い放題」というのは驚異的で、回線提供元のNTTドコモのサービスよりも条件が良いだけでなく、低価格路線のワイモバイルなどを駆逐しかねない内容となっています。

◆追記2
U-mobileに問い合わせたところ「制限をかける期間ごとの通信量などは特に決まっておらず、通信量を監視して該当するユーザーがいればその都度制限する」とのこと。なお、制限後の速度は128kbpsとなります。

・関連記事
あまりに過酷な速度制限、ソフトバンクで「3日間で1GB」を超過するとどうなるのか | BUZZAP!(バザップ!)

【パケ死注意】ドコモやソフトバンク、パケット代青天井の「スピードモード」「快適モード」加入を割引の条件にしていることが判明 | BUZZAP!(バザップ!)

WiMAXを本当に月額399円で利用できる「究極割」登場、申し込み殺到中 | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加