あまりにも華麗なバタフライで湖を「泳ぐ」フクロウが激写される

このエントリーをはてなブックマークに追加



夜の空を自由に飛び回るフクロウ。しかしそのフクロウが昼間に泳いでいる姿が激写され、話題になっています。

この泳ぐフクロウを撮影したのはシカゴ在住のフォトグラファーSteve Spitzerさん。ミシガン湖に面したロジャーズ・パークのレオン・ビーチ・パークで、何かがバシャバシャと水を掻いているのを目撃したSpitzerさん。同行したバードウォッチャーが見るとそれはなんとアメリカワシミミズクでした。

驚いたSpitzerさんがカメラを向けると、ご覧のように見事なバタフライで水面を泳いでいきました。

[FULL] Great horned owl SWIMS across Lake Michigan after being attacked by a bunch of falcons - YouTube


目撃者のグループによると、このフクロウは2羽のハヤブサに追いかけられて、逃げるために見ずに飛び込んで泳ぎ始めたとのこと。非常に珍しい光景ですが、実は2011年にも同じような事例が記録されているそう。

もしかしたらどこかであなたも泳ぐフクロウに出会えるかもしれません。

Great horned owl SWIMS across Lake Michigan after being attacked by falcons

世界の美しいフクロウ 神秘的なポートレートと生態
マリアンヌ・テイラー
グラフィック社
売り上げランキング: 46,118

・関連記事
思わず息を呑む美しさ、闇夜に星々が輝く「宇宙の瞳」を持つフクロウが保護される BUZZAP!(バザップ!)

これは完全に和む、頭をナデナデされて気持ちよさそうにするフクロウに萌え死にそう BUZZAP!(バザップ!)

昔懐かしすぎるオモチャの「レーザーガン」の音を完コピする鳥が発見される BUZZAP!(バザップ!)

小型無人ヘリが鷹に襲撃される事案が発生 BUZZAP!(バザップ!)

熊に襲われた男たちが死の直前に撮影した動画に映っていたものとは? BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加