天才現る!自称・世界一おバカなアプリ「LookFor」が斬新過ぎる

このエントリーをはてなブックマークに追加



スマホの使い道は電話からネットからゲームまで数えきれません。しかし、まだまだ斬新な使い方が残されていました。詳細は以下から。

大賑わいの繁華街での待ち合わせ、電話しながらでもなかなか見つけられないこと、ありますよね。梅田のビッグマンや四条河原町のマルイ前なら大して問題はないのですが、ハチ公前やアルタ前では一苦労。お店の予約時間や映画の開始が迫っていると焦ってしまって余計に見つからなくなることも。

そんな時、お役立ちなのがこのアプリ「LookFor」です。待ち合わせ場所で電話をしても相手が見つからない時、このアプリを起動させ、天に向かってかかげればよいのです。

なんとスマホの画面がピカピカとカラフルに点滅し始め、それを見た友達やデート相手があなたに気づくというのが公式の使用方法。スマホの性能を完全無視する世界一おバカなアプリを自称するにふさわしいローテク具合です。

しかも開発者によると、混雑した待ち合わせ場所はもちろんフェスのメインフロアで友達を探したり、タクシーを止めるのにも使えるとのこと。巨大フェスのヘッドライナーのライヴでサイリウム代わりに振り回してもいいかもしれませんが、手が滑るとディスプレイが粉々になるので注意は必要です。動画での説明は以下から。

Introducing LookFor - YouTube


iOS版Android版が存在し、価格は0.99ドル(約117円)となっています。

え?背が小さいからこれをかかげても見えない?そんな時は自撮り棒です!

LookFor, The ‘World’s Dumbest App’ That Actually Helps Users Find Friends in Crowded Places

・関連記事
これはチート過ぎるだろ…カメラで映すだけで数学の問題を解いてくれる無料スマホアプリ「PhotoMath」 BUZZAP!(バザップ!)

香港のデモ隊によってBluetooth使用のオフラインチャットアプリが10万DL、中国政府の回線遮断に備えて BUZZAP!(バザップ!)

アダルト動画を装いスマホのブラウザを乗っ取るワンクリック詐欺登場、日本人がターゲットに BUZZAP!(バザップ!)

これは恐ろしい、5分前の音声を録音できるiPhoneアプリ「HEARD」 BUZZAP!(バザップ!)

音姫をiPhoneやiPadでどこにでも携帯できる「Akatu Fake Shower」、節水量表示も BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加