岡田斗司夫がFacebookで独身女性に向けて「おかみさん」を募集、怪しすぎると話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年早々に元愛人を名乗る女性に不倫を暴露され、その後も多くの元交際相手との関係が暴露されて大炎上した岡田斗司夫がFacebook上で「おかみさん」になれる女性を募集しています。詳細は以下から。

既に風化しつつありますが、2015年のお正月に元愛人とされる女性からキス写真をアップされて不倫を暴露され、その後も80股をかけていたなどのすさまじい女性スキャンダルで大炎上となったオタキングこと岡田斗司夫。

キス写真を偽だと言った後に本物だと訂正したり、彼女が9人いて過去には80股をかけていたと発言したり、交際女性リストとされる謎のリストがネット上に流出したりと、次々に自分からも他所からも燃料が投下され、一時はドクターストップで入院となる騒ぎになっていました。

全文表示 岡田斗司夫、流出キス写真は本物 過去の驚愕「80股!」も告白  J-CASTニュース

岡田斗司夫のキス写真&愛人リスト流出事件とサブカル界隈の人々の様々な反応 - NAVER まとめ


その後、巷の話題からは一時完全に消え去ったかのように思われていたのですが、8月25日に謎めいた「おかみさん」募集をFacebookにポストしており、「怪しすぎる」「女衒かよ」などと話題になっています。

岡田 斗司夫 - 岡田斗司夫のfacebookを見ている「独身の女性の方」にお知らせです。

岡田斗司夫のfacebookを見ている「独身の女性の方」にお知らせです。

知り合いで「某県で老舗の跡取り」やってる30代の独身男性が「おかみさん」を探しています。
派手な恋愛は不得意だけど、真面目で頭も良く、働き者の未婚男性です。

年商...

Posted by 岡田 斗司夫 on 2015年8月24日



内容としては「独身の女性の方」を対象に「某県で老舗の跡取り」の「おかみさん」を募集するというもの。お相手は「30代の独身男性」とされ、「派手な恋愛は不得意だけど、真面目で頭も良く、働き者の未婚男性」であると説明されます。

女性の役割は「妻や奥さん」ではなく、「先代社長や従業員と、跡取りの息子の間に入って「まぁまぁ」というのが仕事」「おかみさん」であるとのこと。さらに「老舗なので、当然ですが「跡継ぎ」を生んで育てるのもお仕事」とされます。

条件としては「1年以内に「某県」まで嫁に行けること」「年齢は33歳まで」「全身に入れ墨のある方、体重が60キロ以上の方はダメ」「離婚歴があったり、シングルマザーでもOK」などと細かく指定。

こうしたことを「もちろん、女性の人権をなんだと思ってる的な、募集です」と言いながらもしゃあしゃあとやれてしまうところが岡田斗司夫らしさなのかもしれませんが、岡田斗司夫であるだけに、この募集に応じたらどうなるのかと心配する声も多く聞かれます。

8月27日14時30分現在でいいね!が113件、シェアが74件となっていますが、コメント欄が解放されていないため、直での反応を見ることはできません。8月31日がリミットとされていますが、この募集に応じる女性はどれくらい出現するのでしょうか?

・関連記事
あの「究極超人あ~る」が9月に前後編の特別読み切りで復活!! | BUZZAP!(バザップ!)

話題の「ディスマランド」にバンクシー(Banksy)自身によるトレイラームービーが登場 | BUZZAP!(バザップ!)

「ハイスコアガール」巡る紛争でスクウェア・エニックスとSNKプレイモアが和解、出版・販売ともに継続へ | BUZZAP!(バザップ!)

【追記あり】まるで自分を写す鏡、現代社会の闇をえぐり倒したSteve Cuttsのダークで皮肉なイラスト作品 | BUZZAP!(バザップ!)

「マッド・マックス 怒りのデス・ロード」のゴーカートでの本気度マックスなバトル動画が登場 | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加