ネバーエンディングストーリーのファルコンを自作できるぬいぐるみ用パターンが販売される

このエントリーをはてなブックマークに追加



映画ネバーエンディングストーリーに登場した空飛ぶドラゴン、ファルコンを自作できるパターンが販売されています。詳細は以下から。

ミヒャエル・エンデの代表作「はてしない物語」。1984年に「ネバーエンディングストーリー」として映画化され、誰もが聴いたことのあるテーマソングとともに長く親しまれています。

そのネバーエンディングストーリーに登場し、主人公のアトレーユを助ける白いドラゴンがファルコン。優しい眼差しと知性に満ちた言葉、そしてその巨大でもっふもふなボディに一目惚れしてしまった人も多いのではないでしょうか?

ネットショップEtsyでドラゴンなどの手づくりぬいぐるみを制作・販売するGameGuardiansではこのファルコンのぬいぐるみを作っていたのですが、ネットで紹介されて人気になるとあっという間に売り切れとなる事態が続いていました。




こちらが映画のファルコン。今見るとちょっと映画の本物のほうがキモカワ感が強いですが、想像以上に似ており、大人気も頷けます。


大量生産できないハンドメイドであることから、運営するLauraさんは大きな決断を下します。それが「ファルコンのぬいぐるみ用パターン」を販売することでした。Luaraさんはこの決断について以下のように述べています。

私はファルコンのぬいぐるみにプレミア価格をつけようとは思いません。その代わりに詳細な解説と絵入りのパターンを提供することにしました。買った人がそれぞれの創造性を付け加えたり、もし売りたいなら作りたいだけ作って売ればいいと思います。


パターンはこちらのサイトから1月21日のレートでは1728円で購入可能となっています。腕に覚えのある人はこのパターンから自分だけのファルコンを作ってみるのも良さそう。


自分じゃできないよという人は、しばらく待つと誰かがこのパターンからファルコンを制作し、売りだしてくれるかもしれません。抱き枕クラスの大きくてもっふもふなファルコンを作る人がいたら…と考えると夢が広がります。

最後にネバーエンディングストーリーのテーマソング動画を置いておきます。購買意欲が倍増すること間違いなしです。

ネバーエンディング・ストーリー テーマ曲 The Neverending Story - Limahl - YouTube


Handmade Falkor From The Neverending Story Is Everything And You Can Make It Yourself Bored Panda

はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー)
ミヒャエル・エンデ
岩波書店
売り上げランキング: 2,217

ネバーエンディング・ストーリー エクステンデッド版(初回限定生産) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-09-04)
売り上げランキング: 3,528

・関連記事
ヒッチコック×キューブリック作品の究極のマッシュアップムービー「The Red Drum Getaway」 | BUZZAP!(バザップ!)

フェンシング世界選手権で披露されたライトセーバーのバトルが激アツい! | BUZZAP!(バザップ!)

空を飛び、雲を切って滑る新エクストリームスポーツ「ウィンドボーディング」 | BUZZAP!(バザップ!)

猫と一緒にダメになれるぬっくぬくの猫形全身部屋着「ダメねこ」が海外でも話題に | BUZZAP!(バザップ!)

【永久保存版】ペットたちがぬいぐるみと一緒に眠ることで萌え度が2億倍になった写真24選 | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加