猫と一緒にダメになれるぬっくぬくの猫形全身部屋着「ダメねこ」が海外でも話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加



寒い冬、大好きな猫と一緒に猫になってぬくぬくできちゃうもふもふの全身部屋着が海外でも話題になっています。詳細は以下から。

このひと目見た瞬間に猫好きなら反応してしまいそうなアイテム「ダメねこ」は以前BUZZAP!でも紹介したにゃんガルーパーカーを制作したUNIHABITATの完璧な冬用装備です。

着ぐるみのように全身を覆うスタイルで、毛足の長いボアを使って作られたこの「ダメねこ」は寒い冬に部屋の中でゴロゴロするには最適。お腹周りを締め付けず、お尻周りもゆったりと、完全にストレスフリー。にゃんガルーパーカーの特徴だったお腹の猫用ポケットが付いていることはもちろんフード紐には猫じゃらし用もふもふが付いています。


さらに猫耳に萌え袖、肉球も完備しているため、あなた自身も大きくて可愛い1匹のダメ猫に変身できちゃうというハイスペックさ。ある意味猫を飼えない人でも自分が猫化して満足できてしまう…かもしれません。


また、特筆すべきはお尻周りにファスナーを付けることにより、その名の通り「ダメねこ」を脱がずにトイレに行ける「着たままトイレシステム」。これによって猫がどいてくれなくてトイレに行けないという重大な問題が一気に解決されることになります。


そうでなくても寒いトイレで下を脱ぐのはお腹を冷やすことに繋がります。必要最低限だけ脱いでトイレを済ませられるのは非常にありがたいもの。「やだ…なんかえろい///」と思った人、えろいのは オ マ エ ダ ! !


動画での紹介だとこんな感じ。とにかく猫と猫好きの気持ちをこの上なく理解しているところに好感が持てます。

UNIHABITAT ダメねこ - YouTube


気になる「ダメねこ」ですが、カラバリは白と黒の2種類なので、白猫になるか黒猫になるか選べます。そしてサイズはMとLがあり、公式サイトによるとLサイズは身長170cm標準体型の男子にジャストサイズとのこと。一刻も早い2L、3Lサイズの発売が望まれるところです。

ダメねこ お腹のポッケに猫をin! - UNIHABITAT[ユニハビタット]

The Mewgaroo Jumpsuit, An Adult Pajama Onesie With a Convenient Pouch for a Cat to Snuggle Inside


・関連記事
猫をまるでカンガルーのようにお腹ポケットに入れて一緒にいられる「にゃんガルーパーカー」 | BUZZAP!(バザップ!)

あなたも自作できる、3Dプリントの超攻撃的な猫専用アーマーがかっこいい! | BUZZAP!(バザップ!)

【キュン死】トラのぬいぐるみが好き過ぎて、お隣さんまで自分で借りに行って遊ぶ猫 | BUZZAP!(バザップ!)

猫専用ハムスターホイール「One Fast Cat」が人気に | BUZZAP!(バザップ!)

「necomimi」に憧れて実際に動く猫耳を自作してしまった男 | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加