猫専用ハムスターホイール「One Fast Cat」が人気に

このエントリーをはてなブックマークに追加



ハムスターがコロコロと走るハムスターホイールの猫専用版が登場しました。これはかなり気に入りそうです。

屋内飼いで退屈したり運動不足になりがちな猫が楽しく遊べるハムスターホイール「One Fast Cat」が登場しました。これは原理としては通常のハムスターホイールを猫サイズに巨大化させたもの。直径122cmの大きな輪っかを専用の台の上に置くタイプの組み立て式ハムスターホイールです。


リサイクルのプラスチックを使用した組み立て式で価格を抑え、水や雑巾などで簡単に手入れができるという猫を飼っている人に優しい仕様になっています。ホイールの幅も25cmとおもいっきり運動するのに十分。表面は独立気ほうEVAフォームを使用しており、自然な走り心地を実現しました。


このホイール、マイクロファンディングサイトKickstarterで目標額の1万ドルの14倍にもなる14万1000ドル(約1400万円)を集めて製品化が決定しています。


組み立ての様子から実際に猫が走っているところも紹介している動画はこちら。


動画を見るにこの飼い主様用ホイールも必要ではないかとのコメントを多数頂いていますがそれはさておき、現時点では199ドル(約20000円)の投資で購入可能。都会で猫を飼っている方は一考の価値ありかもしれません。

One Fast Cat - Exercise Wheel by Sean Farley  Kickstarter


キャットホイールタワー
PEPPY(ペピイ)
売り上げランキング: 44,068

・関連記事
飼い主の男の子に襲いかかった犬を一撃で撃退した猫が英雄だと人気に BUZZAP!(バザップ!)

猫好き瞬殺、コーヒーに入れて楽しむ「猫型マシュマロ」がかわゆすぎる BUZZAP!(バザップ!)

【永久保存版】ペットたちがぬいぐるみと一緒に眠ることで萌え度が2億倍になった写真24選 BUZZAP!(バザップ!)

ロックスターが犬や猫と戯れている、いつもと少しだけ違う顔の写真27枚 BUZZAP!(バザップ!)

人類が昔から犬猫好きだったことがよく分かる、100年前の激萌え犬猫擬人化写真 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加