小学生たちが学校の建物を「バンクシービル」と名付けたら、まさかの本人降臨!



世界的なストリートアーティストのBanksy、やることがイケメン過ぎます。詳細は以下から。

神出鬼没、正体不明のイギリス人ストリートアーティスト、Banksy(バンクシー)。ニューヨークからガザ地区まで世界中の壁に作品を残し、ほんの少しでもアートに興味を持っている人であれば知らない人など存在しないと言っても過言ではないほど。

もちろんイギリスの小学生の間でもBanksyの名前は有名です。イングランドのブリストルにあるBridge Farm Primary Schoolでは最近新しく学校の建物に付ける名前を児童の間で投票したのですが、そこで選ばれたのがBanksyでした。

そして「バンクシービル」が誕生し、週末を終えて投稿した小学生たちが見たものはBanksy本人がこっそりと忍び込んで描いた作品だったのです。



Banksyは子供たちにこんな手紙を残していました。


お手紙ありがとう。そして私の名前を建物に付けてくれてありがとう。よかったらこの絵を受け取って。もし気に入らなかったら気にせず上から描き足してね。先生は怒らないはずだから。覚えておいて、許してもらうのはいつも許可を取るより簡単なんだ。

愛を込めて Banksy


何も付け足すことはありません。大切なことなので繰り返しますが、イケメン過ぎます。この絵を見て手紙を読んだ小学生たちはどんな思い出を胸に大人になっていくのでしょうか?

Banksy surprises primary school students with mural - CNN.com

Banksy paints new mural at Bridge Farm Primary School in Bristol as 'present' - ABC News (Australian Broadcasting Corporation)


Wall and Piece
Wall and Piece
posted with amazlet at 16.06.07
BANKSY
Century (2007-06-05)
売り上げランキング: 4,351

イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ [DVD]
角川書店 (2012-02-03)
売り上げランキング: 4,478

・関連記事
話題の「ディスマランド」にバンクシー(Banksy)自身によるトレイラームービーが登場 | BUZZAP!(バザップ!)

「強者と弱者の紛争を無視する時、我々は中立ではない」バンクシー(Banksy)がガザ来訪のショートフィルムをリリースし世界的に反響 | BUZZAP!(バザップ!)

バンクシー(Banksy)のグラフィティが動き出すとどうなるかを実際にやってしまったGIFアニメ作品 | BUZZAP!(バザップ!)

バンクシー(Banksy)の有名作品をレゴで再現した「Bricksy」の世界が素敵なことに | BUZZAP!(バザップ!)

アートって…何だ?美術館の床にイタズラで置かれた「眼鏡」が作品だと勘違いされまくる | BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

カルチャーに関連した楽天商品(PR)