象のぬいぐるみを無くした男の子に親は「世界旅行に出てる」と言った、フォトショ職人たちは旅の写真を作ってあげた

このエントリーをはてなブックマークに追加


フォトショを使った大喜利がこんな素敵なことになりました。詳細は以下から。

事の発端はある男の子が大好きな象のぬいぐるみを無くしてしまったこと。彼の両親は男の子に「あのぬいぐるみは世界中を巡る旅に出たの」と素敵な嘘をつきました。

そして両親の友達はその嘘を知り、有名なソーシャルニュースサイトであるRedditのフォーラムにとある書き込みをしました。内容は

友達の息子がお気に入りのオモチャを無くして両親はこの象が世界旅行をしてるって言ったんだ。象の旅の画像を彼に見せてあげたいんだが…。


というもの。こんなお題を出されてRedditのフォトショ職人たちが黙っているはずもありません。たちまち元のぬいぐるみ画像を元に多くの旅の写真がアップされてきたのです。

こちらがその際のオリジナル写真。


自由の女神にサグラダファミリア、モアイ、マヤのピラミッドなど、縦横無尽です。








南極にヒマラヤとエクストリームな場所にも。




来日中の模様。伏見稲荷は外せないですね!



オバマ大統領にトルドー首相とも面会。オールブラックスのハカにも参加です。




かわいい女の子とも仲良くなっています。



お友達もできました。




もちろん象のお友達もたくさんできました。





遂には宇宙にまで飛び出してしまいました。




見ているだけで素敵な世界旅行をした気分になれてしまいます。インターネットの極めて正しい使い方というものなのではないでしょうか?

Parents Tell Boy His Favorite Toy Isn’t Lost But Traveling The World, Internet’s Response Is Amazing Bored Panda

Parents Tell Son His Favorite Toy Isn’t Lost Just Traveling, Internet’s Reaction Is Heartwarming

―WONDER SPOT― 世界の絶景・秘境100

成美堂出版
売り上げランキング: 10,129

日月両世界旅行記 (岩波文庫)
シラノ ド・ベルジュラック
岩波書店
売り上げランキング: 37,057

・関連記事
ダンス!ダンス!!ダンス!!!世界中で踊りまくる伝説のマット・ハーディングが帰ってきた「Where the Hell is Matt? 2012」 | BUZZAP!(バザップ!)

Daft Punkの音楽で世界中を旅しながら踊りまくる動画「Around The World」 | BUZZAP!(バザップ!)

ガッカリ?世界の超有名観光地15か所を遠くから眺めるとこんなことに | BUZZAP!(バザップ!)

世界を旅する巨大な赤玉、日常に鮮やかな非日常が飛び込むクルト・パーシュクの「Redball Project」 | BUZZAP!(バザップ!)

アポロ計画の8400枚を超える巨大写真アーカイブがオンラインで公開される | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加