ダンス!ダンス!!ダンス!!!世界中で踊りまくる伝説のマット・ハーディングが帰ってきた「Where the Hell is Matt? 2012」

このエントリーをはてなブックマークに追加



覚えていますか?2006年、ギーク臭満載のひとりの白人トラベラーが世界中でヘンテコな踊りをする動画「Where the Hell is Matt?」が世界中で感動の嵐を巻き起こしました。続編が作られたり、日本でもCMに登場したりと大きく話題になりましたが、この度新しく2012年バージョンが公開されました。

今回もまた最高のダンス映像に仕上がっています。すぐにでも日本を飛び出して世界中を旅したくなる映像の数々。本人を始めみんな本当に楽しそうなのがすてきです。


こちらがそもそものブレイクの発端となった「Where the Hell is Matt? 2006」。こんなところまで!と思うような国や場所で踊り狂っています。最初はヘンテコなダンスに目が行くのですが、後半じわじわとすごさに圧倒されていきます。


ブレイク以前に作られたプロトタイプに当たる「Where the Hell is Matt? 2005」。なんだかいろいろ初々しいです。


大勢で踊ることをテーマにした「Where the Hell is Matt? 2008」。事前にHPで募集がかけられ、mixiなどでも話題になっていました。各国の踊っている人たちの表情が最高です。


ダンスは少年の健全な育成に障害を及ぼすので規制しなければならないと思っている人たちにはぜひとも全編じっくり見て欲しい内容です。

・関連記事
リアルな大波をかわいいオモチャのサーファーたちが乗りこなす夏の香りのストップモーション作品 BUZZAP!(バザップ!)

「FREEDOMMUNE 0<ZERO> A NEW ZERO!! 2012」が幕張メッセで開催へ!なんと故・夏目漱石が出演決定!! BUZZAP!(バザップ!)

「ラブパレードの復活か?」と囁かれているベルリンの「B-Parade」とは一体何なのか BUZZAP!(バザップ!)

風営法に関する「ダンスの規制に関する質問主意書」への答弁書が閣議決定される BUZZAP!(バザップ!)

テレビゲームの歴史を3分間で網羅する、ゲーム音楽だけをリミックスしためくるめく映像作品 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加