【衝撃】オーストリアで野生のカンガルーが目撃される

このエントリーをはてなブックマークに追加



洒落にならない事態が発生しているようです。詳細は以下から。

カンガルーがオーストリア北部の小さな街、キルヒシュラークで目撃されました

地元警察によると街の周辺の牧草地や林での複数の目撃情報が寄せられ、現在調査を行っています。しかし不思議なことに警察が動物園をはじめとしたブリーダーに連絡を取ったものの、カンガルーが脱走したという報告はありません。

カンガルーが何を食べているのか警察は把握していませんが、カンガルーは臆病な生き物であるため、大きな事故が発生する可能性はないと見ています。

見間違いを疑う声もありましたが、北オーストリアのキルヒシュラーク・バイ・リンツに住むThomas Kaufmannさんが動画の撮影に成功し、Instagramに掲載しています。跳ねっぷりを見るにどう考えてもカンガルーです。

View this post on Instagram

Känguruh im #Mühlviertel. #bergdorf #australien

@ fkainederがシェアした投稿 -


オーストリアはしばしばオーストラリアと混同され、No Kangaroos In Austria(オーストリアにカンガルーはいない)とプリントされたネタTシャツがお土産になるほど。


今回のカンガルーの出没はそのネタをさらにひっくり返す事態となっています。

なお、実は2015年にもオーストリアで野生のカンガルーが目撃されたこともあり、今回が初めてではありません。

オーストリアの気候はカンガルーにとって生き延びにくいものではないとのことで、もし複数のカンガルーが野生に放たれればいつの日か群れになって…ということもあり得るのかもしれません。

・関連記事
オーストラリアの12歳の少年、大陸横断を目指して親の車で1300km爆走したところを補導される | BUZZAP!(バザップ!)

ドローンがカンガルーにパンチで撃墜される事案が発生 | BUZZAP!(バザップ!)

「将来性に限界がある」日本からオーストリア航空が撤退、ウィーンへの直行便が27年ぶりに消滅 | BUZZAP!(バザップ!)

ロボット掃除機ルンバがオーストリアで謎の焼身自殺? | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加