ドローンがカンガルーにパンチで撃墜される事案が発生

このエントリーをはてなブックマークに追加



先日BUZZAP!ではドローンが鷹に襲撃される事案を紹介しましたが、今度はカンガルーに襲われて撃墜されました。詳細は以下から。

軍事からアート、日常生活にまで浸透しつつある小型無人ヘリ「ドローン」。多くの人がいろいろなシチュエーションで使用するようになるにつれ、プライバシーを始めとした問題も浮上していますが、野生動物とのトラブルにも気をつけなければならなそうです。

この動画はオーストラリアのニュー・サウス・ウェールズ州で撮影されたもの。ドローンを用いてカンガルーの群れを上空から撮影しようと接近していった時の出来事です。よりいい絵を撮ろうと高度を下げたところ、子カンガルーの近くにいた親カンガルーがにわかに近づいてきて…。

Drone vs Kangaroo - YouTube


見事な地対空パンチ。一撃でドローンを撃墜してしまいました。このパンチでドローンとカメラは大破。辛うじて映像データだけは回収できたとのこと。カンガルーの跳躍力とパンチ力、甘く見てはいけませんね。

Kangaroo Punches Drone Out Of The Air IFLScience

・関連記事
小型無人ヘリが鷹に襲撃される事案が発生 BUZZAP!(バザップ!)

小型無人ヘリのフランスの林の中でのレースが完全にスターウォーズ BUZZAP!(バザップ!)

宅配便は用済み?Amazonが注文後30分以内に小型無人ヘリで宅配するサービス「Prime Air」を実験中 BUZZAP!(バザップ!)

頭で考えるだけで小型無人ヘリを操縦できる技術をミネソタ大学が開発 BUZZAP!(バザップ!)

アメリカ海軍に配備された最新レーザー兵器が完全にテレビゲームの世界に BUZZAP!(バザップ!)

廃墟と森と巨大ドーム、ドローンで撮影されたチェルノブイリの現在の姿 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加