「ゴリゴリの火星人と通話している母」など、0.1%の需要に応える無料写真素材サイト「 #スキマファミリー 」をKDDIがオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加



「使えるものならぜひ使ってください」と自信満々で煽ってきています。詳細は以下から。

これまでも本業とどんな繋がりがあるのか首をかしげるような、それでいて極めてひねりの効いた企画で私たちを驚かせてくれたKDDI。今度はフリー写真素材サイトでやってくれました。

2018年11月18日の家族の日にちなんで、KDDIが提供する各サービスをテーマとし、とある家族のさまざまな生活シーンの写真をフリー素材として提供するサイトスキマファミリーが本日11月19日に誕生しました。

これまでの「家族を題材としたフリー素材」では満足できなかった「0.1%の需要に応えた」フリー写真素材サイトということで、敢えて1000人にひとりにしか刺さらないサイトを全力で作成してくる辺り、期待するしかありません。

こちらがその「スキマファミリー」のトップページ。ホラ貝を吹き鳴らす母親と眠そうな顔で起き出す家族の姿が描かれています。期待大です。


この直下には自信満々の煽り文句が。


写真は「夫婦」「子ども」「家族」「親子」といったカテゴリに分けられており、パンチの効いた写真がこれでもかと並びます。


それぞれの写真をクリックするとこの画面に。右下のサイズを選び、その後右クリックから「名前を付けて画像を保存」することでダウンロード可能です。


これらの写真は全て個人・商用問わず無料で利用可能ですが、利用方法にはアダルト等を含めて一定の制限があり、再配布や販売も禁止のため注意してください。

今後ラインナップの追加があるのかなどは現時点では不明。クリスマスやお正月仕様も見てみたいところですが…?

出ない順 試験に出ない英単語 文庫版
中山
飛鳥新社
売り上げランキング: 37,675

ムー公式 実践・超日常英会話
宇佐 和通
学研プラス
売り上げランキング: 33,807

・関連記事
au公式再び乱心、今度はKDDI社員が「デュラララ!!」のEDを本気で再現 | BUZZAP!(バザップ!)

au公式ご乱心、KDDI社員が弱虫ペダルのOPを本気で再現 | BUZZAP!(バザップ!)

auが3G「CDMA 1X WIN」を2022年3月末で終了、月額980円でスマホを使える「ケータイ→auスマホ割」提供へ | BUZZAP!(バザップ!)

【解説追記】KDDIが楽天と提携、携帯電話ネットワークでローミングも | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加