新型コロナから息子を守るため、父は「外出不能」になるヘアカットを施した

このエントリーをはてなブックマークに追加



新型コロナウイルスへの感染から息子を守るために父親が取った奇策とは…。詳細は以下から。

パンデミックが収まる兆しの見えない新型コロナウイルス。世界の多くの国々で「Social Distancing(社会的距離)」を行い、自宅で自己隔離するよう推奨されています。

もちろんフィリピンも例外ではなく自宅待機が求められているのですが、外に出て友達と遊びたがる子供がいる家庭では問題は簡単ではありません。とはいえ子供の死亡例もあり、何より家庭に新型コロナを持ち帰る危険がある以上、おいそれと容認できないのが現状です。

とあるフィリピンの父親は、言うことを聞かずに勝手に遊びに出かけた息子に対し、怒鳴ったり殴ったりする代わりにとあるヘアカットを行いました。それがこの髪型。日本でも中高年男性を中心によく見られるヘアスタイルで、自分にそっくりという方もいらっしゃるのではないでしょうか。


とはいえ、やはり幼い子供としてはこの中高年カットはショックだったらしく号泣。このヘアスタイルでは友達と遊びに行くのも恥ずかしいということで、無事にこの家族は自己隔離を行えているとのこと。


こうしてみると、後頭部を伸ばせばサムライスタイルにもできそうです。少年には何のフォローにもならなそうですが…。


こちらが劇的ビフォーアフターで言えばビフォーの写真。なかなか男前です。


この事実は子どものお姉さんがFacebookに掲載し、6万回以上のシェアと数千のコメントがつきました。「ちょっとやりすぎ」「おもろいけどさすがにかわいそう」といった意見が多数ですが、いつかウイルス禍が終わった日には笑い話になるのでしょうか。

なお、最も簡単な解決策としては「全部剃る」というものがありますが、キリスト教国のフィリピンではこちらもウケは保証できません。

・関連記事
【速報】マスク大量入荷、医療用・防塵マスクの大容量50枚パックや各種予防グッズが怒濤の在庫数で販売中 | BUZZAP!(バザップ!)

記憶喪失の57歳男性、「新型コロナ」で30年ぶりに記憶を取り戻す | BUZZAP!(バザップ!)

パンデミックにより世界的でインターネットの速度が低下 | BUZZAP!(バザップ!)

新型コロナウイルスを手に付着させない新兵器「Hygiene Hand」が誕生 | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加
フォローまたはいいね!して最新情報を手に入れよう

海外に関連した楽天商品ランキング