天下一品を一緒に盛り上げる「創業50周年記念企画パートナー」募集開始、個人でも企画持ち込み可能に

このエントリーをはてなブックマークに追加



いよいよ来年で半世紀を迎える「こってり」の代名詞、天下一品が記念企画のパートナーを法人・個人から募集しています。詳細は以下から。

京都ラーメンの代表格のひとつとして全国的な知名度を誇る天下一品。鶏がらや野菜などを用いた濃厚な「こってり」スープには根強いファンが大勢存在しています。

そんな天下一品も2021年11月に創業から記念すべき50周年を迎えます。これにあたり、天下一品が「一緒に50周年を盛り上げてくれる方」の募集を始めました。


募集しているのは2種類。まずは「天下一品創業50周年企画パートナー」です。こちらは法人(企業)、個人(フリーランス)から、「天下一品を一緒に盛り上げたい方、『こってり』を語り合える仲間に出会いたい方」を募集。具体的には

・天下一品と一緒に50周年記念メニューを作りたい方
・記念植樹や記念アートを作りたい方(場所を提供してくれる方、大歓迎!)
・ラーメンカーで天下一品のない県で一緒にラーメンを作ってみたい方
・その他、何か面白いことを企画・提案していただける方  など…

とのこと。天下一品と一緒に記念メニューを作ったりイベント、アート作成といった形でコラボすることになります。面白い企画・提案も募集とのことで、ピンときた人は応募してみるのもよさそう。

特にラーメンカー企画は近くに天下一品がないというファンの出番となりそうです。

ふたつめは「 『天下一品』50年間の思い出」の募集です。天下一品は創業50周年を記念した「オフィシャルブック」の発行を目指しており、、天下一品に関する懐かしいもの、情報を集めているとのこと。

開店当時の天下一品総本店の写真や懐かしい天下一品非売品グッズ、当社の代表 木村との思い出写真やエピソードなどお待ちしております。

としており、こちらは当時を知る京都人の古参天一ファンの参加が欠かせません。

応募締め切りは2021年3月1日で、応募方法は郵送のみでメールなどでの受付は行っていないため注意が必要です。応募先や詳細、注意事項はこちらから確認できます。


あなたの天一愛を公式と一緒に炸裂させてみてはいかがでしょうか。

・関連記事
天下一品の伝説的名店「五条桂店」が9月20日で閉店となるので食べに行ってきました | BUZZAP!(バザップ!)

「昭和レトロ欲張りセット」をガチンコで楽しめる「ドライブインダルマ」で自販機ラーメンを食してきました | BUZZAP!(バザップ!)

もう餃子だけとは言わせない、栃木県宇都宮市の「味噌ラーメン」がアツいことになっている | BUZZAP!(バザップ!)

東日本大震災が結んだ「縁」、激ウマ京都ラーメンを福島県いわき市で味わえる「おおきに」 | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加
フォローまたはいいね!して最新情報を手に入れよう

グルメに関連した楽天商品ランキング