妻の「素顔」を初めて見た新郎、衝撃で初夜明けに離婚を決意

メイクを落とせば別の顔。化粧は女の子のマジック。当り前の話のはずですが、この新郎はどうやら幻想を抱きすぎてしまったようです。詳細は以下から。 (さらに…) (続きを読む…)

あの土偶にうりふたつな、4000年の伝統を誇るイヌイットの遮光器(スノーゴーグル)

紫外線による目の雪焼けを防ぐ極めて合理的なガジェットですが、私たちがよく知るアレに実にそっくりです。詳細は以下から。 (さらに…) (続きを読む…)

楽天モバイルの「iPhone着信できない問題」解決へ、ネットワークのアップデート完了でユーザーに謝罪も

「発信できて通話もできるのに着信はできない、しかもユーザーはその状況に陥っていることに気付けない」 11月15日にいち早くBuzzap!でお届けした楽天モバイルのiPhoneで起きている音声通話の不具合。 12月中旬に総務省が原因究明を要請したところ、ようやくユーザーに告知するもKDDI側のネットワークが原因と誤解を招く表現を使ってしまうなどドタバタが続いていましたが、ひとまず終結するようです。詳細は以下から。 (さらに…) (続きを読む…)

最大100GBもらえる「povo2.0 お年玉キャンペーン2022」をKDDIが開催へ、au新プランが新年早々の大盤振る舞い

月額基本料0円で、使い方に応じて通話やデータ容量を自由にトッピングできる「povo2.0」のユーザーに、お年玉ギガがもらえる嬉しいチャンスです。詳細は以下から。 (さらに…) (続きを読む…)

異性のアバター使用で「触られた時の感じ方」が変化、同性からのタッチが気持ちよくなると判明

いわゆる「バ美肉おじさん」の存在理由の一端が明らかになっています。詳細は以下から。 (さらに…) (続きを読む…)

ついに「SIMカード」廃止へ?iPhone 15 Proはスロット非搭載か

国内では第3世代携帯電話(3G)から普及が始まった「SIMカード」。 携帯各社が3Gサービス終了に向けて動く中、その役目を終える日が見えてきたかもしれません。詳細は以下から。 (さらに…) (続きを読む…)

auが「Xperia 1 III」「Google Pixel 6」など端末代割引の「2022 初売り」開催、最大20%のポイント還元に各種クーポンも

お正月早々から端末割引にポイント還元、クーポンの当たるガチャなど満載の初売りが行われることになりました。詳細は以下から。 (さらに…) (続きを読む…)