ソニーがPS3やPS Vita向けプレイステーションストア継続へ、ただしPSPはそのまま終了

このエントリーをはてなブックマークに追加



ユーザーの声を受け、ソニーが大きく方針を転換しました。詳細は以下から。

PlayStation Blog」によると、ソニーは3月30日(火)に今夏サービス終了予定と告知したPS3およびPS Vits向けPlayStation Storeについて、サービスの継続を決定したそうです。

同社は声明文で「しかし、さらなる検討を重ね、この判断は誤っていたとの結論に至りました」と自らの非を認め、以下のように釈明しています。

PS3およびPS Vitaのコンテンツ販売を終了することを決定した当初は、旧プラットフォームにおける販売サポートに課題があったことや、多くのプレイヤーの皆さんがお楽しみいただいている現行機にリソースを集中させるためでしたが、このたび、多くのプレイヤーの皆さんが今後もPS3およびPS Vitaでクラシックゲームを購入できることを強く望んでおられることがわかりましたので、継続のための解決策を見つけることにいたしました。

なお、PSPの購入機能は予定どおり2021年7月2日(金)に終了することに注意が必要です。

・関連記事
PS5はPS4の販売台数を大きく上回る見通し、2025年には「PS6(仮)」に移行か | Buzzap!

PS5はPS3の二の舞に?Xbox Series Xより高価な上、マルチプラットフォームのゲームに弱い可能性 | Buzzap!

32GBでもたった335円、microSDカードの相場がとんでもないことに | Buzzap!

このエントリーをはてなブックマークに追加
フォローまたはいいね!して最新情報を手に入れよう

ゲームに関連した楽天商品ランキング