シリコン偽乳とカメラアプリで女装、ルパン三世もびっくりのオンライン詐欺が拡大



画像だけなら「どうせニセモノ」と警戒しても、動画で脱いでいたら本物だと思ってしまうようで、被害が拡大しています。詳細は以下から。

中国警察によると、魅力的な女性に扮した男たちが裸でのオンラインチャットを要求し、その動画をばら撒くと脅して多額の金銭を要求するという脅迫事件が多発しています。

こうした詐欺師はSNS上で医者や教師、役人といった社会的地位の高い男性をターゲットにし、魅力的な女性を装って接近。十分に信頼を得た後に裸でのビデオチャットを呼びかけます。


その際ビデオチャット用アプリのダウンロードを求め、被害者がまんまとダウンロードを試みると電話番号などの連絡先が抜かれてしまいます。

言うまでもなく詐欺師らは、裸でチャット中の動画を抜き取った連絡先の家族や友人らにバラまくと脅迫して金銭をゆすり取るわけです。


広東公安調査庁は、中国国内で2020年前半だけで9200件のこうした詐欺が報告されたと明らかにしています。

なんとも分かりやすい手口ですが、引っかかってしまう理由は詐欺師の男たちが動画の中で美女に扮装しているため。シリコンの偽乳を取り付けてフェイクスキンのマスクを被り、そこにカメラアプリを適用すれば絶世の美女の一丁あがりというわけです。

警察は5月に女性がシリコンの胸を取り外し、フェイクスキンを脱ぐ注意喚起動画を公開。中国では大きな反響となりました。

这就是和你们裸聊的小姐姐 - YouTube



このセクシーな女性が男だとは、ぱっと見ではさすがに気付きません。


首のところからスーツ型のシリコンの偽乳を脱ごうとしています。


取り外すとこのとおり男性です。


フェイクスキンを外しているところはそのまんま「ルパン三世」ですね。


これに顔やスタイルを盛るカメラアプリが組み合わされば、欲望に目がくらんだ男性をだますのは朝飯前。こちらが実際の犯人らの使用前と使用後の様子です。


画像だけならまだしも、動画でリアルタイムで動く美女をニセモノとは信じられないかもしれませんが、現代技術では余裕ということ。

今後日本に上陸する可能性もあるため、素敵な女性に裸チャットを誘われても拒否しておいた方がよさそうです。

・関連記事
ロシア人男性、女性のランジェリーフォトコンテストで優勝→男性と発覚して剥奪 | Buzzap!

男の子がガチでお姫様に変身できちゃうマリーマリエの「変身フォトサービス」が海外で話題に | Buzzap!

国際的「女性」モデルとして大活躍する美しすぎるロシア人男子 | Buzzap!

フォローして最新情報を手に入れよう

海外に関連した楽天商品ランキング