テレビ東京が深夜4時の実験的蓋番組「蓋」スタート、謎すぎて戸惑う人が続出中



かつてこの上なく自由だったテレビの深夜放送の息吹がここに来て復活するのでしょうか…。詳細は以下から。

ネット上で密かに話題になっているのは、数々の伝説でネット民からも評価の高いテレビ東京が実験的蓋番組として放映した「」です。

これは9月6日(月)の停波帯となる4時10分(注:7日の未明)から第1回が放映された、「実験的蓋番組」とされる10分間の番組。紹介欄にはイメージ画像も内容説明もなく、この時点で古き良きサブカルやアングラの匂いがぷんぷん漂っています。


HipHopユニットのDos Monosとテレビ東京ディレクターの上出遼平氏がタッグを組んだ番組とだけが明かされており、ネット上では思わず見た人らがその謎っぷりをつぶやいています。







放映は全5回で、以下のとおり予定されていますが、この先いったい何が起こるのでしょうか。

#1:9/6(月)深夜4時10分
#2:9/8(水)深夜3時55分 
#3:9/10(金)深夜3時35分 
#4:9/12(日)深夜3時46分
#5:9/13(月)深夜4時10分

蓋(テレビ東京、2021 9 6 28 10 OA)の番組情報ページ テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)より引用)

・関連記事
液晶テレビ値下がりへ、東京オリンピック終了で需要減か | Buzzap!

災害時にSNSで情報収集する人が4割に、テレビ抜き最大の情報源となる世代も | Buzzap!

民放ラジオAM停波へ、TBS、文化放送、ニッポン放送も2028年にFM転換 | Buzzap!

フォローして最新情報を手に入れよう

カルチャーに関連した楽天商品ランキング