InstagramにPCから投稿、やっと全世界のアカウントで可能に



Instagramでようやく全てのアカウントがデスクトップのブラウザから投稿できるようになりました。詳細は以下から。

個人の楽しみだけでなく、お店や会社、著名人のプロモーションとしても広く用いられるようになってきたInstagram。

知名度や業績に直結する場合もあるだけに、しっかり管理したいと考えてきた担当者も少なくないはずでしたが、ようやく世界中の全ユーザーがデスクトップのブラウザから投稿できるようになりました


Instagramをデスクトップから開くと…。右上に「+」アイコンが追加されているのが分かります。


「コンピューターから直接投稿を作成・シェアできるようになりました」とのこと。


このアイコンをクリックで新規投稿を作成できます。ドラッグアンドドロップか、「コンピューターから選択」で画像や動画を選択するだけです。


なおInstagramのスポークスマンは今年6月に米ニュースサイトEngadgetに「多くの人がPCからアクセスしていることを把握しており、この体験を改善するためにデスクトップのブラウザからポストする機能のテストを行っている」と認めていました。


同社の開発者であるAlessandro Paluzzi氏は5月にもデスクトップからの投稿のテストについてツイッター上で言及。


テストの後に順次ユーザーらにこの機能を開放するとしていましたが、ようやく世界中のユーザーに開放されました。

今後はジンバルカメラやアクションカメラで撮影・編集しての投稿もより容易になるため、これまでにない画像や動画をもっと気軽に楽しめることになりそうです。

・関連記事
Instagramでお気に入りの「物」を撮影する時の3つのシンプルで重要なポイント | Buzzap!

5.7K超高画質360度カメラにアクションカムが融合の「Insta360 ONE X2」徹底レビュー、盤石の手振れ補正にIPX8防水対応の手のひらオールインワンモデル | Buzzap!

「DJI Pocket 2」ほぼ3万円に大幅値下がり、広角化や光学ズーム対応など大きく進化した大人気超小型4Kジンバルカメラ | Buzzap!


フォローして最新情報を手に入れよう

ウェブサービスに関連した楽天商品(PR)