スマホのロック画面に広告表示へ、格安スマホなどに影響か


ロック画面に広告を出すためのデータ通信が勝手に発生すると考えると、かなり気が重くなる話です。詳細は以下から。

海外メディアの報道によると、広告配信大手InMobiGroupの子会社「Glance」がアメリカでロック画面への広告配信サービスを立ち上げるそうです。

これはAndroidスマホのロック画面で広告や時事コンテンツ、カジュアルゲームを提供するというもの。すでにGlanceは携帯電話事業者と契約しており、来月までに採用スマホを数機種発売する準備を進めているとしています。

なお、スマホのロック画面で広告を提供できるようにすることで、スマホメーカーの収益増につながるとのこと。Googleも後押ししていることから、普及する可能性が低いとは決して言えないようです。

利益率の低いエントリーないしミドルレンジモデルの格安スマホなどに積極的に採用されるとみられるロック画面への広告配信サービス。はたしてどれだけ受け入れられるのでしょうか。

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