設定などに不安のあるスマホ初心者のユーザーにはうれしいサポートになりそうです。詳細は以下から。
ソフトバンクのプレスリリースによると、同社は9月14日から「店頭スマホサポート定額」の提供を開始するそうです。
店頭スマホサポート定額は、毎月定額でショップでの各種スマホサポートメニューを複数回利用できるというもの。
月額料金は「フルプラン」が990円、「ライトプラン」が550円で、対象となるサポートメニューは以下の通りです。
◆有料サポートメニュー(フルプランのみ)
データ移行、フィルム貼り、コーティング
◆有料サポートメニュー
スマホ初期化、生体認証設定、アカウント設定、メール設定、Instagram設定、Facebook設定、ツイッター設定、メルカリ設定、ウェアラブル設定、パスワードマネジャー設定、トラッカー設定、容量オーバー解消、OSアップデート、バックアップ、スマホ通知整理、写真アルバム作成、ホーム画面フォルダ作成
◆無料サポートメニュー
My Softbankアプリ、PayPay、PayPayフリマ、ヤフオク!、Yahoo!ショッピング、LINE設定、エコ電気アプリ、セキュリティーチェッカー、スマートセキュリティー、詐欺ウォール、迷惑電話ブロック、S!メール、Eメール(i)、Y!mobileメール、Yahoo!メール、迷惑メールフィルター、ソフトバンクWi-Fiスポット、SoftBankグループ関連アプリ
また、フルプランに加入すると継続利用特典が受けられるようになり、ソフトバンクショップで利用できる5000円相当のスマホアクセサリークーポン、もしくは2000円相当のPayPayポイントがもらえるとのこと。
なお、プランにかかわらず年に複数回の「定期点検サービス」が受けられ、来店するとスマホの清掃やバッテリーチェック、OSアップデートのチェックが定期的に行えるとしています。
・関連記事
「Pixel 6 Pro」投げ売りで半額以下に、Pixel 6aよりも安くなってしまう珍事が発生 | Buzzap!
「Galaxy S22 Ultra」11万円引きの投げ売り、しかも無料の「Galaxy Watch4」付き | Buzzap!
ドコモ「Galaxy S20」処分価格に、S22より高精細な有機ELや大容量メモリ搭載でmicroSDカード対応も | Buzzap!