【敬老の日】超強力な格安マッサージガン「Tech Love POCKIT」値下げ、肩や腰など全身のコリを手軽にほぐしてくれます



「近ごろ肩こりがひどい」「肩がこりすぎて揉むと手が疲れる」「こっている部分をピンポイントで何とかしたい」「湿布を貼りすぎて肌がかぶれた」

そんな悩みに答えてくれるお手ごろ価格のマッサージガンが値下がりしました。「実家の両親の肩こりを解消してやりたい」というニーズにもぴったりです。詳細は以下から。

これが以前レビューをお届けした「Tech Love POCKIT」の外箱。箱だけ見ると電動工具と勘違いしそうです。


シックなデザインのキャリングケースが出てきました。


取っ手が付いており、持ち運びやすくなっているのも好感が持てます。


開けてみたところはこんな感じ。


Tech Love Pockit本体および身体の部位に合わせて設計された5種類のアタッチメントが入っています。


ほかにはUSB Type-Cケーブル、取扱説明書、保証書。保証期間は1年です。


Tech Love Pockit本体を持ってみたところ。滑り止め加工が施された筒型グリップは握りやすく、手が大きくなくても持つのに困りません。


USB Type-C端子を採用したことでスマホの充電器を使い回せるほか、2500mAhの大容量バッテリーを備えたことで120分も使うことができます。


充電中の様子。ランプが点灯することでバッテリー残量もわかりやすく。


電源ボタンを2秒長押しすると起動、停止する仕組み。片手でも簡単に扱え、10分経つと自動で電源がオフになる安全機構も備えています。


振動レベルは5段階で調整可能。軽いマッサージから整体師レベルのしっかりモードまで、用途に応じて選ぶことができます。


充電できたので、さっそくアタッチメントを取り付けて使ってみることにしました。


動かしてみると思った以上の力強さを感じます。


他のアタッチメントはこんな感じ。「コリがひどい部分周辺を広範囲をカバーできるアタッチメントでほぐしてから、ピンポイントで攻略」といったやり方がおすすめです。


実際に試してみたところ。パソコンに向き合う日々でコリがひどい肩で試してみましたが、1分間に2000~3200回の振動というのはダテではなく、分かりやすく気持ちよさを実感できました。


特に動作音がうるさいわけでもなく、強く肩に押しつけたからといって止まってしまうようなこともありません。あくまで個人の感想ですが、使用後は肩や首が動かしやすくなったような気がします。


使っている様子。強さも簡単に変えられるため、自分にあったやり方を見つけるのも楽しいです。


相手の肩こりをこのようにほぐしてあげることも。肩もみと上手く併用するといいかもしれません。


「自分で自分をマッサージできる」というのは、はっきり言ってかなり便利。使いやすい形状のため、身体が固くてもちゃんとコリがひどいポイントに届きました。


ほかにも腰など気になるところがあればどこでも簡単に試せます。


Buzzap!編集部員たちに体験してもらった感想はこんな感じ。プレゼントなどにも良さそうです。

マッサージガンは初体験でしたが、思ったよりずっしり身体に響く感じがあったことに驚かされました。一番弱いモードでも広範囲に衝撃があるため、こっている部分を探し当てるのもラクチン。
マッサージチェアとの違いは「自分でこっている箇所を能動的に探してコリを退治できる」部分。人の手でマッサージしてもらう時はどうしても『相手の手が疲れるんじゃないか……』と心配してしまうけれど、遠慮せずコリがほぐれるまで存分に楽しめるのは便利の一言に尽きます。デスクワークや肉体労働、筋トレのお供にちょうどいい印象です。


なお、大手通販サイト「Amazon.co.jp」では9月11日現在、以前の通常価格(1万9800円)を大きく下回る1万1980円で販売されています。

Amazon | 【日本企業開発】Tech Love Pockit 筋膜リリース 静音 小型 5段階強力振動 5種類アタッチメント コードレス 自動停止 誕生日プレゼント 一年保証 | Tech Love | ハンディマッサージャー 通販

・関連記事
【速報】Core i7搭載の新型ハイエンドPC「NVISEN FU01」値下げ、ゲームもできてトリプル4Kにも対応の超実用的な1台に | Buzzap!

【大人気】超格安パソコン「GREEN G2」うれしい値下げ、高性能CPUに16GBメモリ/512GB SSD採用で仕事でもプライベートでも大活躍 | Buzzap!

「Xiaomi Pad 5」「Xiaomi Pad 5 Pro」大幅値下げ、ハイエンドスマホ級の美麗な240Hz高精細ディスプレイや立体音響採用の高性能タブレットが破格に | Buzzap!

Xiaomi新型格安スマホ「Redmi Note 11s」値下げ、最新CPUや大画面有機ELに1億画素カメラ、ゲーマー向け液冷機構、ステレオスピーカーなど充実の1台に | Buzzap!

フォローして最新情報を手に入れよう

ライフに関連した楽天商品ランキング