「楽天ひかり」最大5万円還元へ、ただし楽天市場での買い物必須で「1年間無料」と併用不可など落とし穴も



「楽天ひかり」で楽天での買い物が最大5万円もの割引になるキャンペーンが実施中です。詳細は以下から。

楽天モバイル公式サイトによると、同社は本日から「【購入額の50%還元】楽天ひかり契約+楽天市場で商品購入で最大50,000円分のポイントプレゼント」キャンペーンを実施するそうです。


これはキャンペーンにエントリーし、「楽天ひかり」を新規申し込みしたユーザーが対象。

「楽天市場」で対象商品を購入すると、合計購入金額の50%分、最大5万円分の楽天ポイントが還元されます。

楽天ひかりは集合住宅プランが月額3800円、戸建プラン4800円の光回線。さらにSPU(スーパーポイントアッププログラム)対象なので、本キャンペーンによるポイント還元に加えて、通常の「楽天ポイント」も還元されます。

ただし、注意したいのは本キャンペーンと同時期に開催されているキャンペーンは全て併用不可ということ。

楽天モバイルと同時契約で適用される「楽天ひかりUN-LIMITキャンペーン」との併用もできないため、楽天ひかり1年目無料にもなりません。

また、注文の際に買い物かご内にキャンペーン対象外の商品が含まれていると、すべての購入額がキャンペーン適用外に。還元率の高い「スーパーDEAL」商品も対象外で、それらの商品だけ別に注文する必要があります。

そもそも5万円還元するためには10万円分の買い物を楽天市場でおこなう必要があり、むしろ「1年間無料」キャンペーンを適用したほうが場合によってはお得では……と思える内容のため、利用には注意が必要かもしれません。

・関連記事
【復旧】楽天モバイルで通信障害、iPhone 14発表直前に音声通話・データ通信を利用できない状況に | Buzzap!

0円廃止で解約続出の楽天モバイル、三木谷氏がユーザーを「不良」「悪い血」などと揶揄する形に | Buzzap!

楽天モバイルがiPhone 13など大幅値引き、携帯各社ぶっちぎりの最安値に | Buzzap!


フォローして最新情報を手に入れよう

モバイルに関連した楽天商品(PR)