Xiaomiが神対応「10年前の初代空気清浄機」購入者に全額返金へ、スマホに続いて10周年記念の超大盤振る舞い



「真のファンサービス」とは何なのかをXiaomiがまたしても教えてくれました。

思わず胸が熱くなってしまう詳細は以下から。

海外メディアの報道によると、Xiaomiが2014年に初めて発売した空気清浄機を購入したすべてのユーザーに全額返金することを表明したそうです。

対象ユーザーは27万2000人近くで本体価格は899人民元(約1万7000円)だったため、返金額は実に2億4443万人民元(約46億8000万円)にのぼるとのこと。

現金ではなく最新機種の最上位モデル(4799人民元、約9万2000円)のみで使えるオンラインストアのクレジットがキャッシュバックされる形なのだけが非常に惜しまれるところ。

しかし「当時コストパフォーマンス重視で自分用の空気清浄機を買った学生が、10年後に家族のために買う空気清浄機の割引を受けられる」といったストーリーであれば、なかなか悪くないのではないでしょうか。


なお、Xiaomiは2021年にもスマホ事業10周年を記念して「Mi 1」購入者に全額返金するキャンペーンを実施しており、古くからのファンに還元する姿勢を積極的に見せています。

・関連記事
【速報】4万円台になった「POCO F4 GT」さらに値下げ、20万円級の超高性能で美麗有機ELや高音質スピーカー搭載のゲーミング格安スマホに | Buzzap!

Xiaomiが1万円台前半の格安すぎる洗濯機発売、8kgの大容量で破格のコンパクトモデルに | Buzzap!

スマホが5分でフル充電、Xiaomi驚異の「300Wの急速充電」実現へ | Buzzap!


フォローして最新情報を手に入れよう

特集に関連した楽天商品(PR)