Google折りたたみスマホ第2弾「Pixel Flip」開発中、初号機は品質問題でお蔵入りに



まもなくアメリカで先行発売されるGoogle初の折りたたみスマホ「Pixel Fold」。

「Galaxy Z Fold」シリーズに対抗する位置付けとなりますが、どうやらいずれ日の目を見る機種がもう1つあるようです。詳細は以下から。

海外メディアの報道によると、Googleが折りたたみスマホを2機種開発していたものの、うち1機種がお蔵入りとなったそうです。

これは同社ハードウェア部門の副社長、Ivy Ross氏らが公式ポッドキャストで明かしたもの。

もう1機種の発売を見送った理由について「すでに発売されている競合製品より優れているものの、まだ十分では無かった」とコメントとしています。

どのような形状の折りたたみスマホになるのかは言及されていませんが、競合製品が世に出ているのであれば、「Pixel Flip」にあたるモデルと考えざるを得ないのが現状。

Galaxy Z Flipシリーズなどより優れていると豪語する以上、すでにかなりの完成度を実現しているとみられるため、どのタイミングで投入されるのかに注目が集まります。

・関連記事
「次はPixelを買いたくない」Googleスマホ予想外の不人気、Pixel 7投入後もシェアわずか5%以下に | Buzzap!

「Galaxy Z Fold5」前倒し発売でPixel Foldに対抗へ、「Flip5」は3.5インチ大型背面ディスプレイで使いやすさ大幅向上 | Buzzap!

Appleが低価格のスマートディスプレイ開発中、「iOS17」にも新機能でPixel TabletやGoogle Nest Hubに対抗へ | Buzzap!


フォローして最新情報を手に入れよう

モバイルに関連した楽天商品(PR)