【注意】iPhone 15「早めの購入」必須に、光漏れ問題があったBOE製の有機ELディスプレイついに供給開始



iPhone 15を購入しようか迷っているなら、早めの決断が必要です。詳細は以下から。

海外メディアの報道によると、中国のディスプレイメーカーBOEがiPhone 15向け有機ELディスプレイの供給を開始したそうです。

BOEは本来、iPhone 15の初期ロット分から供給を行う予定でしたが、新たに搭載された「Dynamic Island」で穴の周囲に光を漏らさないようにする加工に難航していました。

Appleの厳しい検査基準をクリアしたものでなければ採用されないとはいえ、スマホで最も重要な部品であるディスプレイが品質問題が取り沙汰されたメーカー製……というのは、なるべく避けたい話。

今後供給数が増える可能性も十分考えられるため、iPhone 15の購入を検討しているのであれば、今のうちかもしれません。

ちなみに市場調査会社ストーンパートナーズの予測によると、今年のiPhone 15向け有機ELパネルの供給量は1億1500万枚に達するとのこと。内訳はSamsungが71%、LGは26%、そしてBOEは3%とみられています。

・関連記事
「iPhone 15 Pro」過去最悪のユーザー評価に、一方15や15 Plusは人気上昇 | Buzzap!

iPhoneに次世代バッテリー搭載か、容量や電池持ち大幅アップを完全自社製で実現へ | Buzzap!

Appleを激怒させたBOEが「iPhone 14」向け有機ELディスプレイの注文獲得、ただし数は激減 | Buzzap!


フォローして最新情報を手に入れよう

モバイルに関連した楽天商品(PR)